なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時過ぎ入店。先客2名。

ファルマン通りから一歩入った住宅と商店が入り混じる路地の中にある中華屋。
古くからやっているであろう店は、たくさんのマンガが並んだ大きな本棚がどんとおいてある。昼間からビールでご機嫌のお客がひとり。近くの倉庫で働いているらしいおじさんのお客がひとり。カウンター内の大将とは別に、若い兄ちゃんが二人。みんなニコニコと談笑中。

若い兄ちゃんたちは一目見て普通の人とは違うのがわかる。私にニコニコしながらおしぼりを出してくれたら、またカウンターに座ってニコニコしている。
お客さんたちは常連らしく、みんなでTVのニュースをみて話しをしている。

いい店に入った。

メニューは中華屋らしく麺類中心にご飯もの、単品とオーソドックスな品揃え。
なかでも焼きそばは焼きそば・塩焼きそば・醤油焼きそばと三種類あるのが目についたが、多分想像通りの味だろう。

あっという間に出て来たラーメンは、どこにでもある中華そばだ。
醤油の味が強い汁は、油少なめのさっぱり風味だが、化調もちらりと顔を出す。
エッジの効いたストレートの細麺は、ほんの少し量が多めだ。
厚切りのチャーシューにメンマにモヤシと、トッピングも普通。

全体的に見てありふれた味だが400円なら十分に満足だ。
そして、ニコニコと笑顔の絶えない子たちを引き受けている大将の度量に感服だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。