なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製手打中華蕎麦 醤油」@手打麺祭 かめ囲の写真土曜日、開店の約1時間前に到着で待ちは0名。先輩とラーメン&オートレース談義で過ごしていると開店時には6名くらいの並びになってました。
開店と同時に清潔感溢れる店内に案内され、カウンター席に座ると亀の置物や亀の箸置き、煮卵の亀の刻印、そして店主さんの亀のTシャツ(DBの亀仙人道着を彷彿させるロゴあり)と拘りが感じられました。
店主さんが麺を打つ姿と女将さんが準備をする姿がテキパキと洗練されてて呼吸もピッタリ!凄いなぁと眺めてました。
着丼と同時にマスクを外すと醤油の香りがフワッと漂ってきて食欲をそそります。たっぷりの鶏油とひとさじのガーリックエキス(後で先輩から教えてもらいました)が入ったスープは飲みやすくさっぱり。
注目の手打ち麺は1本1本が太く長くモッチモチ。噛めば噛むほど小麦の甘みが染み出してきて美味しい!唯一無二ですね。
綺麗に丸められたチャーシューは、周りにスモークがかかってて程よくさっぱり。
四角いメンマは女将さんが作ってるんですね。
緑の皮に包まれた雲呑は抹茶の風味があって中身が餡子でない八橋のよう。
最後に葱を掬いながらスープをしっかり飲んで完飲完食!美味しい一杯いただきました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。