なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒中華そば¥780」@麺や 五郎の写真2024年82杯目。

初訪にて醤油フェチなら気にならない訳がない「黒中華そば¥780」ぉ。

今どきらしいカフェ感の洗練されてる店内で尚且つ、通し営業が地域で貴重な系譜。
スープ説明に動物系が入ってない…ってかほぼ調味料だから返しの話しやん^^;
間違いなくガラベースですが「スープ」と表記する位の返しの立ち、かなり返しのキレが良いですね〜黒糖醤油の甘味も好みじゃないが良い初体験感、構成に決意が感じれて旨い☆彡

自家製青竹手打ち麺で比較的に細めの切出し(包丁切出しか不明)、多加水でムッチャり感の麺肌だが弾力が確りある現代的な配合と製麺。

柔らか過ぎず香ばしさあるバラストレート2枚、極太メンマ、長葱の頭に板海苔の布陣。
酢で〆ると醤油返しがより立ってきますね〜。

2~30軒行った後に訪問するのが○、老舗文脈からの〜コレ!ってのが解る方が順番的にオススメ( ‐ω‐)b
とりま微妙な時間なら先ず「いってつ」、老舗ぉ周りつつ「NEO佐野」系が理想の流れかな。
間違いなく良店の分類ですが…ランキング上位から降りてきて逆に老舗〜の後に「NEO佐野」が理想進路、「大和」から初めると不幸ですよ〜w
攻め方が好きなセンス、都心に溢れかえる「昆布水つけ麺」ぉ佐野で出すなら間違いなく青竹手打ち麺!
10〜20代が未知で人気店にしてしまってる店より、明らかに地域性ぉ加味しつつ独自性のある良店☆彡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。