コメント
こんばんは。
こちらのお店近日訪問予定です。
夜の部はこんなメニューがあるんですか~美味しそうですね!
昼の部に行く予定なので通常のラーメン食べてみます。
nice50さんの過去のレビューをみると・・・
あまり期待しないで行ってきま~すw
愛の防波堤 | 2009年6月28日 23:29こんばんは、愛の防波堤さん。
最初の時は、ですね…。
少し前にいった方の同メニューとの具の落差に驚いたということもあります(笑)
最近は少し変わったようですし、このような新メニューもできましたから。
ただ、店員氏が奥に引っ込むとお客は放置プレイ。そして男のツンデレ(ちょっと違うか)
については変わっておりませんでしたw
こんばんは、さん。
春日部にもいくつか新店ができていますが、なかなか遠くから来店者があるほどの
店が少ないことが、地元民として悩みです。
豚骨ですか…。
豚骨魚介など勧めてもおもしろくないですね…シチューラーメンではだめでつか?
http://ramendb.supleks.jp/shop/13830
nice50 | 2009年6月29日 23:09こんばんは~
お酒の飲めない懇親会乙です。。
お口直しの一杯。。
直系・亜流統とまでは行かない程度ながら
一様に無難な仕上がりのようですね~
ヤサイのお山は何処まで増せるのか期待したいところですが。。
3ちゃん | 2009年6月30日 22:25こんばんは、3ちゃんさん。
>直系・亜流統とまでは行かない程度ながら一様に無難な仕上がりのようですね~
そうですね。これはこれでアリかと。
以前、近所の店でビジュアルが似たラーメンを食べましたが、だめでした。
しかし、これは妙に納得してしまいました。
あくまでも自店のスープをベースに仕上げていたと感じたからです。(ホントかどうかはわかりませんがw)
次回は、本来のメニューを逝きたいと思います。
nice50 | 2009年7月1日 19:28こんばんは。
あれあれ?夜の部は二郎インスパイアのラーメンまであるんですね。
見た目はそんな感じですが、結構マイルドなスープのようで。
春日部のラー食は昼ばかりですから、なかなか行く機会はありません。
のりぞんさんと活動時間帯が逆ですものね。(笑)
メタボマン | 2009年7月1日 22:24こんばんは、メタボマンさん。
そうなんですよ。
赤にするか、黒にするか迷って店へ行ったら、あやしい限定メニューが(笑)
スープは飲みやすかったですね。
次は赤か黒にしようと思うっていたのですが、もう一回食べてみたいという気持ちが湧いておりますw
nice50 | 2009年7月2日 20:46こんばんは!はじめまして!
いつも参考にさせていただいております。
こちらのお店、行く事はないかな?と実は思っておりましたw
ですが、のりぞんさんのレビューにてこちらのメニュー知り、先程食べてきました。
期待半分でしたが想像以上に美味でした^^再訪してしまいそうです。
大変参考になる御情報、ありがとうございました<(_ _)>
今後共、よろしくお願いします。
HIDDY | 2009年7月2日 21:31こんばんは、HIDDYさん。はじめまして。
本拠地が同じ北葛飾郡なのですね。これからよろしくお願いします。
つたないレビューを参考にしていただいたなんて、大変嬉しく思います。
>期待半分でしたが想像以上に美味でした^^再訪してしまいそうです。
私も、初回訪問時の印象がいま一つだったので、同じく期待半分でしたが、意外でした。
同じく再訪しそうです(笑)
nice50 | 2009年7月2日 21:51
nice50
狭間


埼玉もん。






券売機を見て、前回と違うメニューを探します。
「赤らー」「黒らー」…お?その下に「夜の部限定」と書かれた
「濃厚醤油麺」(700円)というボタンがあります。
そこには「ガッツリ系」とも書き添えられていますね。ではそれをw
カウンター席に座ろうとすると男性店員氏が
「これはニンニク入りですが大丈夫ですか?」と聞いてきます。
私は、二郎や富士丸であってもラーメンにニンニクを入れない主義。
入れれば旨いと思うのですが、対人関係の多い仕事柄、自制しています。
しかし、いまさら注文を変更したくありません。週末の夜ということもあり、了解して席に着きます。
先客のうち5人のグループが配膳されていなかったこともあり、少し待ちました。
15分ほどでラーメンの到着。
「よく混ぜてください」と言われて置かれた、黒い丼に入ったラーメン。
丼の直径は約17センチと小ぶり。
白茶のスープには背脂が浮いています。
そこにモヤシとキャベツが乗り、添えられているのは厚めに切られた小ぶりなブタ。
丼の中心、キャベツの上には刻みニンニクがひと山。
見た目は…そう…ミニ二郎(笑)
では、スープから。
とりあえずニンニクは「よく混ぜないで」いってみますw
むむ。なるほど。
香りも味も、マイルドな豚骨醤油で、雰囲気はやはり二郎系。
でも、豚骨が強めのためか、角がなくて飲みやすい。ニンニクがなくても大丈夫ですね。
麺はやや角ばって縮れた太麺。
硬さは中庸で、モチモチ感があります。
太麺といってもやや細めなためか、スルスルと食べやすい。スープの絡みも良好です。
そして具。
茹でキャベツはやや硬めで、ちょっと生っぽい感じがしたのが残念。モヤシは少なめ。
ブタは1.5センチ角で長さ3センチくらいのものが4,5個。
これはややパサ感があり、大きさ、味とも本家、傍流のブタには敵わない感じ。
中盤から除けておいたニンニクがスープへ溶けだし、旨さが増します。
…わかっているんですよ。だから入れたくない(笑)
麺と具は完食。スープは少し残しまします。
こちらのお店で扱うメニューの中では本流ではないと思われますが、
得意の豚骨を生かした新メニューだと好意的にとりましょう。
ごちそうさま。
なお、このメニューは普通盛(700円)と大盛(800円)だけで、確か替え玉不可。
またヤサイ、ニンニクなどのマシマシができるかどうかは確認しておりませんので、ご了承くださいw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金曜日。
この日は工業団地の総会&懇親会。
といっても、担当不在による代理出席なので酒も飲まず、烏龍茶を飲みながら、
ひたすら、う〇くない料理を食べて終了後に帰宅………ちょっとお腹がすきました…(爆)
ということで、少し遠回りをして寄り道。
最近評判が安定してきたように思われる麺匠 仁矢へ再訪してみることにしました。