なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(490円)」@中華そば 幸楽苑 北本店の写真幸楽苑へ行くとしたら「吹上店」だった私。
 閉店となってしまったため、止む無くここへと出撃した。
 美味しいラーメンは世の中に数多あれど、ときたま食べたくなるのが、ここ幸楽苑のラメーン!
 なんか、この緩さというか、値段以上のクオリティ、そしてホッとする味わい…。
 緊張感を持たずに食べられるのがここ。
 言わば、私にとって、ラメーンの里帰り的な店なのだ。
 これが490円ってところが素晴らしい!
 高速ラーメンだったら900円、市中のラーメン屋だったら800円ってところかな。

 麺は、「麺の色相が美しく、のど越しなめらか、しなやかな食感で変色も少なくホシ(小麦の皮部微小片)がきわめて少ない当社の自信作」だそうです。
 お馴染みの高密度多加水熟成麺でしょうか。
使用する小麦粉は、中華麺用小麦粉の中でも、幸楽苑最高品質の「天壇(てんだん)」を使用。
 しなやかなコシの強さとのど越しの良さが際立ち、チュルシコ感がお気に入り!
 麺の太さは中太で万人受けする太さ。チェーン店の麺としては好きな麺です。

 スープは、ふくよかな甘味を伴う醤油スープです。
 豚鶏魚どれもが特出せずにバランスよく旨味を形成してます。
 スッキリよりもこってりに振ったこの雑味のある感じがいいんです。
 化調なんてクソくらえ!美味しけりゃあいいんさ(^^♪

 具は、チャーシュー、ねぎ、メンマです。
 チャースは小降りながら3枚と奮発してます。
 ライバル店「日高屋」を確実に上回る美味しさ。
 強めの味付けもスープにマッチ。
 センターキッチンらしいマンメはご愛敬。
 センターキッチン丸出しの折れ目などが見当たらず、イイ感じで提供されました。
 海苔は、溶けてスープを汚さないうちに、麺を包んで食べちゃいます。

 無駄なトッピーをしなければ490円で食べられる中華そばは魅力です。
 サイドメニューやトッピーが充実してるので、油断すると、高額誘導させられますので注意が必要です。
 でも、注文はタブレット、配膳はロボットが行うので、店員を気にせずに安価なラメーンが注文できるところがお気に入り。
 日高屋と幸楽苑。
 中心部に多い日尾高、郊外店が多い幸楽苑。
 おいらは日高屋派ですが、こと「中華そば」に関しては、間違いなく幸楽苑の方が美味しいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。