レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今日の夕飯は刈谷市の「麺屋 togari」へ。パチンコ店のMEIHO刈谷店敷地内にあります。店名は店主の名字から取ったもの。訪問したのは土曜の午後6時過ぎ。先客はいませんでした。店内はカウンターとテーブルの両方があります。入口はパチンコ店側と駐車場側にあります。券売機で食券を購入してから座ります。お冷と丼の返却はセルフです。店主は「三代目晴レル屋」の出身。鶏そばのメニュー写真からもそれが伝わってくる。麺顔、器のチョイスなどかなり影響を受けています。よしこれ食おう、俺は晴レル屋の鶏そばが好きだ。【鶏そば+味付け卵】晴レル屋の特徴の素揚げこそ見当たらないものの、それ以外は似たようなビジュアル。でも素揚げがないと寂しく感じるね。スープは期待通りのエスプーマ仕立て。飲んでみると鶏の旨味は出ていますが、ややポタージュ感が強めの味。魚介も使っているようだけど主張は無い。晴レル屋はもっと鶏の旨味が深いんだよ、どうしても比較してしまう。スープの作り方が違うだろうから仕方ないけどさ。って、晴レル屋と比較ばっかりしてるけど、冷静に考えてパチンコ店併設のラーメン屋でこれだけの味が食えるなら十分すぎます。勝手に比較すんなって話だな。麺は自家製麺を使用。厨房の隅に製麺室があります。この麺がなかなかコシがあって美味い。こってりとろみのある鶏白湯スープには、やはりそれとマッチするようなもっちり感が必要。見た目こそ中細で軟弱に見えますが、食べてみれば根性のあるやつらでした。具は水菜、玉ねぎ、焼豚、メンマ、追加の味付け卵。味付け卵が完熟バッサバサでおでんかと思ったよ。それなのに不思議と美味く感じるのは何故だ?味付けは悪くない、それだけに茹で加減が惜しい。なんの予備知識も無しに食ってたら、もっと評価は高かったかもしれない。しょうがねえだろ、多治見のあの味の虜なんだから。ごちそうさまでした。
パチンコ店のMEIHO刈谷店敷地内にあります。
店名は店主の名字から取ったもの。
訪問したのは土曜の午後6時過ぎ。
先客はいませんでした。
店内はカウンターとテーブルの両方があります。
入口はパチンコ店側と駐車場側にあります。
券売機で食券を購入してから座ります。
お冷と丼の返却はセルフです。
店主は「三代目晴レル屋」の出身。
鶏そばのメニュー写真からもそれが伝わってくる。
麺顔、器のチョイスなどかなり影響を受けています。
よしこれ食おう、俺は晴レル屋の鶏そばが好きだ。
【鶏そば+味付け卵】
晴レル屋の特徴の素揚げこそ見当たらないものの、
それ以外は似たようなビジュアル。
でも素揚げがないと寂しく感じるね。
スープは期待通りのエスプーマ仕立て。
飲んでみると鶏の旨味は出ていますが、
ややポタージュ感が強めの味。
魚介も使っているようだけど主張は無い。
晴レル屋はもっと鶏の旨味が深いんだよ、
どうしても比較してしまう。
スープの作り方が違うだろうから仕方ないけどさ。
って、晴レル屋と比較ばっかりしてるけど、
冷静に考えてパチンコ店併設のラーメン屋で
これだけの味が食えるなら十分すぎます。
勝手に比較すんなって話だな。
麺は自家製麺を使用。
厨房の隅に製麺室があります。
この麺がなかなかコシがあって美味い。
こってりとろみのある鶏白湯スープには、
やはりそれとマッチするようなもっちり感が必要。
見た目こそ中細で軟弱に見えますが、
食べてみれば根性のあるやつらでした。
具は水菜、玉ねぎ、焼豚、メンマ、追加の味付け卵。
味付け卵が完熟バッサバサでおでんかと思ったよ。
それなのに不思議と美味く感じるのは何故だ?
味付けは悪くない、それだけに茹で加減が惜しい。
なんの予備知識も無しに食ってたら、
もっと評価は高かったかもしれない。
しょうがねえだろ、多治見のあの味の虜なんだから。
ごちそうさまでした。