レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
9月21日に訪問。当初ラーメン一杯だけ頂くつもりでしたが、フランクな店主さんの軽快なセールストークに乗せられて、味玉と雑炊めしも頂きました。価格は鯛塩らぁ麺「寿」が1150円、味玉が200円、雑炊めしが150円で計1500円です。スープは鯛の臭みを抑え、旨味と良い香りだけが見事に抽出されています。あっさりしていそうな見た目とは裏腹に、甘味と塩味の立ったカエシの味も強く、濃いめの味です。麺は角のある中細のストレート麺が使用されています。やや硬めに茹でられており、ツルツルとした滑らかな舌触りとコシのあるモチモチとした食感が楽しめます。具材はチャーシュー、糸唐辛子、白髪ねぎ、水菜、メンマ、あられと追加した味玉の計7種。チャーシューは噛む程に芯から旨味と甘味が染み出して非常に美味しいのですが、薄切りでボリュームがないのが残念です。糸唐辛子は彩りを豊かにするだけでなく、ピリッとした辛味がしっかりあって良いアクセントになっています。味玉の茹で加減は固茹で寄りの半熟となっており、雑炊めしを加えた際に潰して食べるのがおすすめとのことです。味付けは優しく、スープの味とも喧嘩せずにマッチします。その他の具材は各々食感が良く、クセのない味わいでこの一杯に馴染んでいました。総じて、味に関しては全てが高い水準で安定しており、改善した方が良いのではと感じる点も特にありません。しかし、裏を返すと緩急がなく、突き抜けたものがない為、強く印象に残るようなインパクトもありませんでした。また、その場の空気を悪くしたくなかったので勧められる通りにオーダーしましたが、どうしても割高感は否めません。ラーメンの価格には目を瞑るとしても、味玉一個200円、雑炊めし150円はそう言わざるを得ないかと思います。雑炊めしに関しては「お腹に余裕あったらご飯を入れて雑炊に出来るから!」とサービスのように促され、出てきたものも追い飯程度の量のただの白ごはんだったので、有料だとは思いませんでした。
当初ラーメン一杯だけ頂くつもりでしたが、フランクな店主さんの軽快なセールストークに乗せられて、味玉と雑炊めしも頂きました。
価格は鯛塩らぁ麺「寿」が1150円、味玉が200円、雑炊めしが150円で計1500円です。
スープは鯛の臭みを抑え、旨味と良い香りだけが見事に抽出されています。あっさりしていそうな見た目とは裏腹に、甘味と塩味の立ったカエシの味も強く、濃いめの味です。
麺は角のある中細のストレート麺が使用されています。やや硬めに茹でられており、ツルツルとした滑らかな舌触りとコシのあるモチモチとした食感が楽しめます。
具材はチャーシュー、糸唐辛子、白髪ねぎ、水菜、メンマ、あられと追加した味玉の計7種。
チャーシューは噛む程に芯から旨味と甘味が染み出して非常に美味しいのですが、薄切りでボリュームがないのが残念です。
糸唐辛子は彩りを豊かにするだけでなく、ピリッとした辛味がしっかりあって良いアクセントになっています。
味玉の茹で加減は固茹で寄りの半熟となっており、雑炊めしを加えた際に潰して食べるのがおすすめとのことです。味付けは優しく、スープの味とも喧嘩せずにマッチします。
その他の具材は各々食感が良く、クセのない味わいでこの一杯に馴染んでいました。
総じて、味に関しては全てが高い水準で安定しており、改善した方が良いのではと感じる点も特にありません。しかし、裏を返すと緩急がなく、突き抜けたものがない為、強く印象に残るようなインパクトもありませんでした。
また、その場の空気を悪くしたくなかったので勧められる通りにオーダーしましたが、どうしても割高感は否めません。ラーメンの価格には目を瞑るとしても、味玉一個200円、雑炊めし150円はそう言わざるを得ないかと思います。
雑炊めしに関しては「お腹に余裕あったらご飯を入れて雑炊に出来るから!」とサービスのように促され、出てきたものも追い飯程度の量のただの白ごはんだったので、有料だとは思いませんでした。