レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回のレビューは、主に西東京市近辺在住のレビュアーの方を念頭においたものになります。当地区と無関係の方申し訳ありません。あらかじめご承知おき下さい。本日の夕食は、諸事情から地元田無駅近辺でラー食することになりました。昼時は「麺匠 ヒムロク」「麺家 宝」と有名処がOPENしており活況を呈しますが、夜になると途端に行き先に迷います。さて何処にしようかと悩んだ末に、駅近で行ってないお店があることに気が付きました。駅南口の飲み屋ビル1Fにあるこちらを初訪問です。記憶では確か2年程前に、地元ケーブルTVで紹介されたお店です。事前にある程度は予想できましたが、入店時はやはり先客ゼロ。食べ終わるまで後客はなしで、私だけの貸切でした。つけだれは表層に薄っすらと油の層がありますが、油のしつこさは全くありません。醤油ベースのサラサラとしたつけだれです。そうは言っても醤油が立っている訳ではなく、味付けは酸味が中心で、次に甘味、辛味のコチュジャン、そして胡麻油の風味が感じられます。魚介系出汁、動物系出汁のWスープ系と思われますが、出汁自体の強さは弱めです。出汁よりもカエシの味で食べさせる感じのつけだれです。コシがなく、これといって特徴のない普通麺は残念です。しかしながら終日麺大盛サービスというのは有り難い限りです。大盛の量はかなりあり、400㌘近いと思われます。麺が細めということもあり、ボリューム的には相当ヘビーでした。野菜は茹でたモヤシ、キャベツ、ニンジン、ニラが小丼に一杯相当。かなりの量の野菜(例えていうなら二郎の野菜増し位)なので、健康面も考えるとかなりお得なトッピングだと思います。チャーシューは、一見、町の中華料理屋のチャーシューのようですが、脂身がしっかり入っていて、かつ柔らかく煮込まれ、仕上げられたものです。厚さはそれなりですが、枚数でカバーしており優良トッピングと言えるでしょう。味玉は半分入ってます。こちら結構塩辛いですが、このつけだれには塩辛さが良いアクセントになっています。総じて、町の中華料理屋よりはレベルの高いつけ麺ですし、頑張っているお店だと思います。野菜つけ麺800円+チャーシュー200円+麺大盛無料の計1,000円で腹一杯になりました。今時かなりコストパフォーマンスは良いと思います。お店のお勧めは味噌ラーメンだそうですので、時期をみて再訪したいと思います。もう少しお客が入って、流行るといいのになぁと思いました。
当地区と無関係の方申し訳ありません。
あらかじめご承知おき下さい。
本日の夕食は、諸事情から地元田無駅近辺でラー食することになりました。
昼時は「麺匠 ヒムロク」「麺家 宝」と有名処がOPENしており活況を呈しますが、夜になると途端に行き先に迷います。
さて何処にしようかと悩んだ末に、駅近で行ってないお店があることに気が付きました。
駅南口の飲み屋ビル1Fにあるこちらを初訪問です。
記憶では確か2年程前に、地元ケーブルTVで紹介されたお店です。
事前にある程度は予想できましたが、入店時はやはり先客ゼロ。
食べ終わるまで後客はなしで、私だけの貸切でした。
つけだれは表層に薄っすらと油の層がありますが、油のしつこさは全くありません。
醤油ベースのサラサラとしたつけだれです。
そうは言っても醤油が立っている訳ではなく、味付けは酸味が中心で、次に甘味、辛味のコチュジャン、そして胡麻油の風味が感じられます。
魚介系出汁、動物系出汁のWスープ系と思われますが、出汁自体の強さは弱めです。
出汁よりもカエシの味で食べさせる感じのつけだれです。
コシがなく、これといって特徴のない普通麺は残念です。
しかしながら終日麺大盛サービスというのは有り難い限りです。
大盛の量はかなりあり、400㌘近いと思われます。
麺が細めということもあり、ボリューム的には相当ヘビーでした。
野菜は茹でたモヤシ、キャベツ、ニンジン、ニラが小丼に一杯相当。
かなりの量の野菜(例えていうなら二郎の野菜増し位)なので、健康面も考えるとかなりお得なトッピングだと思います。
チャーシューは、一見、町の中華料理屋のチャーシューのようですが、脂身がしっかり入っていて、かつ柔らかく煮込まれ、仕上げられたものです。
厚さはそれなりですが、枚数でカバーしており優良トッピングと言えるでしょう。
味玉は半分入ってます。
こちら結構塩辛いですが、このつけだれには塩辛さが良いアクセントになっています。
総じて、町の中華料理屋よりはレベルの高いつけ麺ですし、頑張っているお店だと思います。
野菜つけ麺800円+チャーシュー200円+麺大盛無料の計1,000円で腹一杯になりました。
今時かなりコストパフォーマンスは良いと思います。
お店のお勧めは味噌ラーメンだそうですので、時期をみて再訪したいと思います。
もう少しお客が入って、流行るといいのになぁと思いました。