なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手打ちラーメン 780円」@青竹手打ちラーメン しまだやの写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【一大系譜】

*店
「佐野ラーメン」とのワードが誕生する前から存在した一大系譜の含まれるコチラ『青竹手打ちラーメン しまだや』さんへお邪魔してみた。
おやつタイムが故閑散とした店内だが、ビッシリと記名されたウエイティングボードが昼時の混雑を物語る。
オーダーはデフォに3個餃子をお願いした。

*ビジュアル
表層にアブラの浮く褐色のスープに煮豚、青菜、マンメ、ナルト、薬味ネギが載って到着だ。

*スープ
鶏、豚、野菜、調味料による絶妙なミクスチャーは系譜ならでは。
醤油ダレはさほど強くなく「濃いめ」のメニューが存在する程だ。
同じ系譜でも太田の飛龍が「脂ラーメン」を提供するのとは対照的、客層の違いがそうさせるのだろう。

*麺
不揃いの手打ち麺は初動の噛み応えは強め、後半になるとややダレるのは自然な味変と捉えよう。

*具材
バラストレートの煮豚は2枚完備。
しっとり感が残っているので解凍冷凍を繰り返していない事がうかがえる。
調味加減も程よく、マシたくなるほどのクオリティだ。

*総評
伝統的な佐野を代表する一杯だ。
迷ったならこの系譜へ行ってみよう、間違いないのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。