なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々麺」@ShiNaChiKu亭の写真日曜の夜、反町のShiNaChiKu亭さんに行ってみました。
夜の6時前くらいで待ちはありませんでしたが、私でちょうど満席となり、根強い地元人気も変わらずのようです。

なんとなくの気分で、担々麺を注文。食券を渡す際、辛さを聞かれますので、とりあえず普通と答えておきました。
丁寧な平ザルでの湯切りなどを眺めながら、さほど待たずに配膳されました。

芝麻醤の坦々のタレは辛さ、胡麻感とも控えめ。ベースのスープがとにかく淡麗なので、最初はイマイチ坦坦とスープが馴染まず、?!と思いましたが、食べ進むうちにだんだんと一体感が出てきました。
スープはかなり柔らかめでしなやかな細麺。塩ラーメンなどでは非常に魅力的な自然派の傑作麺ですが、坦々だとヌメヌメっとした感じが若干目立ちますね。具はシャキシャキの水菜などの生野菜に、大き目の巻きバラチャーシューもしっかりと入っておりました。揚げネギのようなものが入っており、味、食感とも大き目なアクセントとなっておりました。

最初の違和感には驚かされましたが、最終的は美味しい担々麺でした。淡麗スープベースの担々麺って、けっこう珍しいのかも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。