なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

10:10頃訪問。この時間でも他客が10名以上だった。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、厨房に対面する1列の長いカウンターが設けられている。窮屈さは無く、清潔にされていてまずまずの居心地。男性1名女性2名による切り盛りで、接客は良好。

冬季各日30杯限定という本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは色目が濃く、ブラックと言って良いレベル。表層を辣油が覆う。
飲んでみると、激辛という程では無いものの、辛さは強めに付与されており、或る程度は食べ手を選びそうだ。花椒の痺れもしっかりと感じられ、鋭さを伴う心地良い刺激を楽しむ事が出来る。
一方で鶏等の出汁がキッチリとベースを形成。トータルとしてのコク、味の厚みに文句無し。
醤油感もまた豊かで、塩分濃度は適度に高め。過度のトガりは無いものの、力強いキレを生み出している。さらにニンニクの風味等も感じられ、良質のジャンク感が打ち出されている。
全体として、非常に濃密で力強い味わいに仕上げられていて自分好み。終盤には若干の単調さも感じられて来るが、これは致し方無いところだろう。

麺は、ストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減はやや固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという抵抗感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、中央には卵黄が鎮座。その周囲に挽肉炒め、刻みニラ、刻み玉葱が乗せられる。
卵黄は、中盤に崩して麺に絡めてみたが、麻辣感に押され気味で効果は今一つ。
他は、味と食感の両面で絶妙に調和しており文句無し。

刺激的で力強い味わいに仕上げられた自分好みの限定メニューを、大いに楽しむ事が出来た。系列としての実力と安定が感じられ、今後のメニュー開発にも注視していきたいものだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。