なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺大(1000円)+ネギ玉丼(300円)」@麺屋 和の介の写真2024年12月15日(日)14時頃初めての入店。先客は3名、後客3名。券売機で表題の食券を購入しカウンター席に着き食券を店員さんに渡す。お好み調整(麺の固さ、味の濃さ)が可能で、あつもり、ひやもりが選べるがお好みは特に申告せずあつもりでお願いする。約12分後ネギ玉丼、つけ麺の順に配膳される。

つけ麺のスープの具はナルト、魚粉、ネギ、のり1枚、穂先メンマ、約20㎜角のキューブ状チャーシュー3個。麺は長方形の断面の太麺でちょい固め。スープは豚骨魚介だがやや大人しめな感じ。熱々の麺を一口分つけ汁につけて啜ってみる。甘辛さは丁度いい。あつもりはほっておくと麺同士がくっついてしまうのでどんどんスープにつけては啜っていく。一方のネギ玉丼はタレがかけられたごはんの上に温泉卵とたくさんの小ネギが乗っている。しかしタレが思いのほか薄味でちょっと残念。麺を食べ終わり最後に割りスープを頼むと割りスープの入ったポットが渡されるのでそれを残ったスープに注ぐ。麺の水気でやや薄くなったスープが割りスープを注いだことで節の香りが復活(したように思う)。割りスープをすべて飲んで終了。麺量300gだったが結構腹いっぱいになった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。