なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮玉子醤油らぁ麺 + 炙りチャーシュー丼」@らぁ麺MORIZUMIの写真1/2(木)の22:12頃に行ってきました。
2025年の初ラーである。
年末年始は下田で過ごし、その帰りに寄ったのだが、なかなかの渋滞で、途中下車して時間を潰したりで、一時期カリスマ的な存在だったちゃぶ屋の森住氏が手がけるラーメンが食べれるとのことで、こちらで遅い夕食。
まあ森住氏の監修ではあるが、フードコートだし、そこまでは期待はしないが、どうせ食べるならといったところかな。

券売機で10人ほど並んでおり、4分ほどして食券を購入。
受付を済ませ、待つこと10分ほどでらぁ麺はじめ注文したものを受け取りに。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
まずひと口目の印象はぬるい。
かなり混雑してから上のフードコートということもあり、こんなもんなのだろうか。
もう少し熱くないとな。
味的には、醤油らぁ麺とあるが、煮干し効いており、煮干し出汁というより、表面には油が浮いており、この香味油が煮干し風味なのではないかな。
美味しいことは美味しいが、想像していたものとは違い、個人的には鶏をベースにしたものを想定し、その手のものが食べたかったかな。
麺は中細のストレート。
よくあるパツンとした食感のものではなく、支那そばやとかその周辺によくあるようなタイプかな。
もう少し固い方が好みかな。
具は、チャーシュー、煮玉子、メンマに薬味のネギ。
チャーシューはバラロールタイプで、厚さもまあまあで、まあ普通に美味しいかな。
チャーシューにはこだわっているのが、オススメ的ではあったね。
今回はチャーシュー丼も食べるから、チャーシュー麺にはしなかったが、まあしてもいいレベルではあるかな。
煮玉子は、まあ普通に美味しいといったところか。
メンマは極太タイプで、この手のものは固いことが多いが、やわらかく美味しい。
薬味のネギは2種で、量も多いのがいいね。

チャーシュー丼は、細かく刻んだチャーシューがごはんの上に乗って、軽く炙られたもの。
チャーシューもいい意味で脂身もあり、美味しいことは美味しいし、ある意味量的にも適量なのだが、価格が45円という意味ではちょっと高いかな。
この量なら350円といったところだし、ラーメン含め全体的に値上げしてるのだろうな。

想定していた味とは違ったが、サービスエリアで食べれるラーメンとしては、まあまあ美味しいのではないだろうか。
ただ微妙に価格が高く、ラーメン界では名がある人の監修ということもあり、この辺りは足元見られてる感じだね。
ちなみに店のオススメはネギ鹽ら麺で、同行した妻が食べたが、ネギたっぷりで、ネギ好きにはよさそうだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。