なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 1250円」@富喜製麺研究所 六本木店の写真一昨年8月に熊本から登場した東京1号店、当初話題でしたが、最近どうなんでしょうか、初訪問です。

店頭のメニュー表を見ると最近値上げをしたみたいです。50円UPが多いのと、「熊本ラーメン」という新メニューもありますね。マー油に惹かれますがこちらのウリは自家製麺、だけれども寒くて、「のどごし生麺」というつけ麺風はNG。悩んだ末、中華そばをチョイス。太麺か細麺、どちらかを選べるらしいが、麺はデフォの太麺にしてみた。

厨房に男女2名、ホールに男性1名、3名体制。どうやらホールの男性は新人のようで、色んなことを喋っています、ついでに厨房の2人も随分おしゃべりだこと。こういう店って嫌いです。お客さんはポロポロと入店し常に半分以上の入りです。

着丼、少し厚目のチャーシュー2枚、メンマ、刻み白髪ネギがトッピング。
自慢の麺は中太のほぼストレート。加水率高めでツルツルピカピカ、好みだが箸から滑って食べにくい。スープは魚介醤油、どこかで食べたことのあるような新味のない味わい。
何の感動もなく食べ終わってしまった、しかし、このツルツル麺にこのスープ、合わないなぁ。
店内が妙に雑然としていて、気持ちよくない。
この環境で、このプライスかよ・・・・。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。