なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:00頃訪問。さほど混み合っていなかった。店内は割と広く、多数のテーブル席が設けられている。清潔にされていて居心地の良い空間だ。店員さんの接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。丼は白くやや小さめのもの。

スープは白濁。粘度はあまり感じられない。
飲んでみると、鶏のコクと旨みがしっかりと主張。濃厚という程では訳では無くナチュラルさにも欠けるが、メニュー名通り、ミルキーな味わいで、「洋」のニュアンスも感じられる仕上がりとなっている。嫌味につながるようなクセ、雑味や重さは無く、多くの人に受け入れられそうだ。
塩分濃度は適度。過度のトガりは感じさせないが、何ら不足の無いキレを生み出しており文句無し。
全体として、チープさは否めないが、巧みに飽きの来ない味わいに仕上げられていると思う。

麺は、軽い縮れを有する多加水の中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。クオリティは今一つだが、ツルツル&グニグニ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをそれなりには楽しめる。この一杯に於けるマッチング性も良好。
量はやや少なめ。値段を勘案すると、物足りなさが残る。

具として、小さめにカットされた鶏胸肉が幾つか。プリプリと柔らかく、味付けも適度で美味。
味玉は、2つ割りで供される。黄身ネットリの仕上がりで、オーソドックスに美味。
水菜、刻み紫玉葱、白髪葱は、風味と食感の両面で良い役割を果たしてくれる。
構成は悪くないが、盛り付けが少し雑な点が気になった。

本格的とは到底言えないが、巧妙に組み立てられた洋風の鶏白湯ラーメンを、十分に楽しむ事が出来た。ただ、ヴォリューム、クオリティに比して値段が高過ぎると思う。その点を加味してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。