なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚鶏白湯醤油そば 950円」@らーめん 猫も杓子もの写真2025年2月8日(土曜日) 19時半ごろ伺いました。

JR京浜東北線西川口駅西口を、約130メートル直進します。ドン・キホーテ、四川麻辣湯などを通り過ぎ、正面にガチ中華っぽいお店があるデカい交差点を左折した先、左手にファミマがある交差点を、今度は右折して、約350メートル直進します。天竜、ラーメンHOUSEリュウビなどを通り過ぎ、橋を渡った先にある「鬼沢橋」交差点の右前方に伸びる道を進んだ先にあります。

店前には赤の暖簾と白の垂れ幕が掛かっていて、なんかお目出たい外観ですw
店内は、木目の綺麗なカウンターに、電動ミルや真っ黒なお冷ポットなどが配置されていて、清潔感とスタイリッシュさが入り混じった内装となっています。
ちなみにお冷は緑茶です。しかもこの緑茶よく見ると、わずかに葉っぱが混入している…なんか風味良いと思ったら、ペットボトルじゃなくて、ちゃんと作ってるんですね(*´ω`*)

濃厚鶏白湯醤油そば 950円

ふぉ〜〜まろやかぃ〜〜〜(*´ω`*)
鶏の旨味が極限まで煮詰められてます。旨味の密度がやばい。もちろん質感もとろっとろで、口唇もテカりまくりです!(笑)
これだけ濃厚なのに重たく感じないのは、上手いこと醤油ダレでチューニングしてるからなんでしょう。凄いのは、そのチューニングした形跡というか、醤油っぽさをほとんど感じさせないことですかね。このあたり、味づくりのセンスがあるんだなぁと感心しました。

麺は中細やや縮れのスタンダードなタイプですが、高濃度のスープが容赦なく絡まって、麺汁一体となって襲いかかってきます!(`・ω・´)

トッピングでは、大ぶりサイズのぷりっぷりな鶏チャーシューは言わずもがな、端っこの方で大人しそうに佇んでいた鶏団子が伏兵でした。いやもうふわっふわです。綿菓子かよw そしてこの団子も独自の味付けが施されていて、和食っぽい上品な風味が、ほわっと広がります。

鶏の持つポテンシャルを極限まで引き出した、ハイレベルな鶏白湯を堪能させてもらいました。ごちそうさまです!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。