コメント
あかいら!さん、どもども~
おぉ明日で閉店じゃないですか!
基本メニュー以外にも多種やっているところをみると、
悪戦苦闘してた様子が伺えます。
コスパの良さだけでは生き残れないが
昨今の蒲田かなと思います。
僕は未訪のまま終わりそうですw
McMilan | 2025年4月19日 16:29あら、ここ無くなっちゃうんですか?
横浜線 橋本駅にあった店も無くなっちゃって。。
結構好きだったので行っておけば良かった。。
さんちゃん | 2025年4月19日 16:33あかいら!さん、こんばんは。
閉店は残念ですが、ファイナル間に合いましたね。
最近、客入り良いお店でも閉店するお店がチラホラ見かけますよね。
グロ | 2025年4月19日 19:41あかいら!さん
おはようございます。
昨日、食べログ情報の土日の朝ラーを信じて行ってみましたが、やはり閉店前だからなのか?やってませんでした。
(T_T)
ラーメン屋の生き残りも大変なんですね…
りょうま | 2025年4月20日 06:54McMilanさん、まいどです!
> おぉ明日で閉店じゃないですか!
やはりMcMilanさんがヘビロテしない蒲田のお店は廃れると云う都市伝説
確かなのかもしれません!
> 基本メニュー以外にも多種やっているところをみると、
> 悪戦苦闘してた様子が伺えます。
かもしれませんねぇ~
西口の大手Fの皆さんは行かなかったのか?!
> コスパの良さだけでは生き残れないが
> 昨今の蒲田かなと思います。
> 僕は未訪のまま終わりそうですw
コスパの良さなら大陸系町中華とガチンコになるので勝てませんね
蒲田、ナカナカレベルが上って来たのかも
あかいら! | 2025年4月22日 10:42さんちゃん、まいどです!
> あら、ここ無くなっちゃうんですか?
> 横浜線 橋本駅にあった店も無くなっちゃって。。
あっちこっち、閉店されているんですね~
そもそもの経営の問題だったのか...
> 結構好きだったので行っておけば良かった。。
もう間に合いませんね(汗)
ラーチャン専門 我武者羅 四谷店が、まだ残っていれば是非!
あかいら! | 2025年4月22日 10:44
あかいら!
麺スタ
トッC
ch
のりっぺ
ひゃる





2025年4月20日で閉店(https://supleks.jp/img/stored/7fjgpX4nbHQh1EWDq8SBnJDpZTemietH)されるコチラ「ラーチャン専門 我武者羅 蒲田店」へ最後に行っておこうと、本日伺って参りました。
煮干醤油と生姜醤油が2枚看板のお店だと思っていたのですが、本日メニューを見てみると、味噌やつけ麺、タンメンなんかもあるんですね。本日はタンメンと半チャーハンのセットである「タンチャン」と。ファイナルランで投げ売り状態?!の「メンマ」を頂いて参りました。
メンマの券売機のボタンは手書きで¥50と書かれてました。通常は¥200ですから、なんか得した気分です。ファイナルランを気持ちよく頂ける予感ですw セルフでお冷を汲んで空いているカウンター席に座ります。
待っている間にRDBを見ていると、コチラのお店がオープンしたのが2021年4月ですから、わずか4年で閉店なんですね... 割とお客さん入っていると思ったのですが、原材料高騰の分を価格に転嫁出来なかったんですかね? このご事前でタンメンと半チャーハンで千円切りはナカナカ無いですよね。程なくして店員さんにより配膳されたのが写真の1杯です。
さて「タンメン」。基本は炒めのないサイレントだと思われますが、しっかり油っ気がある野菜が、まるで炒めたようです。野菜の上に盛られた生姜がコチラのお店のアイデンティティですよね。スープを野菜に掛け回しつつ1口頂くと、イイ塩梅の塩加減。生姜のフレーバーも相まって、体温まるスープですね。まぁ、本日の東京地方は7月並の夏日と云うことなので、あんまり温まらなくていいですけどw
野菜はタップリシャキシャキ。ニラ、もやし、人参、キャベツなどがタップリ。小振りのチャーシューも何枚も入っていてイイ感じです。メンマは煮染めた様な色合いですが、ショッパでは無く、コリコリの食感はいい感じですね。麺は中細平打ちストレート麺。ちょっと柔らかめですがイイ塩梅です。ズバズバススって、もちろん完食。
残ったスープには自家製の生姜酢を投入してスッパ旨チューン。生姜の辛味とお酢の酸味で、スープが更に凶暴になり、更に更に汗が吹き出てきます。もちろん完飲で、ご馳走様でした。割と繁盛していたのに、何で閉店なんだろう?!まぁ、そんな野暮なことは店員さんには聞きません。「ご馳走様でした!」と告げると、気持ちよく「ありがとうございました!」と3人の店員さんが返してくれました。
半チャーハンのレビューはコチラ:https://chahandb.supleks.jp/review/1806999.html