レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:00過ぎに訪問。先客無し後客4名。店内は程好いスペースを有し、入って左右に壁に対面するカウンターが設けられている。窮屈さ等は無く、まずまずの居心地。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。無料トッピングは、食券を渡す際に背脂まし・ニンニクを指定。暫く待って配膳された。具として、野菜は、コール無しだと二郎系としては控えめな盛り具合。モヤシ主体だが、キャベツもそれなりに含まれる。十分に熱が通りながらもシャキシャキ感を残す茹で加減に文句無し。卓上の醤油ダレをかけて食べられるのも嬉しいところ。その上には程々の量の背脂が振りかけられ、野菜と一緒に食べても旨いし、スープへも好影響をもたらしてくれる。豚は、やや小ぶりながら厚みのある巻きバラ肉が1枚。適度な食感、味付けに仕上げられていて中々美味。生刻みニンニクは、量はさほど多くないが、良いパンチをもたらしてくれた。麺は、ほぼストレートの中太麺。加水率は高め。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシ、歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。ワイルドでは無いが、中々良い麺だと思う。この一杯におけるマッチング性も申し分無し。量は並で250gとの事。自分には、十分以上の満腹感が得られた。スープは非乳化。表層を背脂とタップリの液体油が覆う。飲んでみると、豚のコク、旨み、甘みがしっかりと主張。アブラ分の果たしている役割が大きいが、このコッテリ感こそが非乳化二郎系の醍醐味だろう。過剰なまでのクドさは感じさせないのも良いと思う。醤油ダレは適度に強めに立っており、過剰なまでのトガりは感じさせないものの、力強いキレを生み出している。二郎系ならではの甘みも割と強めに付与されており、ジャンク感を強化していて絶妙。全体として、節度を保ちつつ力強い味わいに仕上げられており、最後まで飽きが来る事は無かった。個人的には、熱々で供され、それが終盤まで持続する点も高ポイント。ガツンと来る程のインパクトは無いものの、二郎系として程好い力強さを打ち出しつつバランス良好に食べ易く作り上げられており、しっかりと楽しむ事が出来た。
11:00過ぎに訪問。先客無し後客4名。店内は程好いスペースを有し、入って左右に壁に対面するカウンターが設けられている。窮屈さ等は無く、まずまずの居心地。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。無料トッピングは、食券を渡す際に背脂まし・ニンニクを指定。暫く待って配膳された。
具として、野菜は、コール無しだと二郎系としては控えめな盛り具合。モヤシ主体だが、キャベツもそれなりに含まれる。十分に熱が通りながらもシャキシャキ感を残す茹で加減に文句無し。卓上の醤油ダレをかけて食べられるのも嬉しいところ。その上には程々の量の背脂が振りかけられ、野菜と一緒に食べても旨いし、スープへも好影響をもたらしてくれる。
豚は、やや小ぶりながら厚みのある巻きバラ肉が1枚。適度な食感、味付けに仕上げられていて中々美味。
生刻みニンニクは、量はさほど多くないが、良いパンチをもたらしてくれた。
麺は、ほぼストレートの中太麺。加水率は高め。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシ、歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。ワイルドでは無いが、中々良い麺だと思う。この一杯におけるマッチング性も申し分無し。
量は並で250gとの事。自分には、十分以上の満腹感が得られた。
スープは非乳化。表層を背脂とタップリの液体油が覆う。
飲んでみると、豚のコク、旨み、甘みがしっかりと主張。アブラ分の果たしている役割が大きいが、このコッテリ感こそが非乳化二郎系の醍醐味だろう。過剰なまでのクドさは感じさせないのも良いと思う。
醤油ダレは適度に強めに立っており、過剰なまでのトガりは感じさせないものの、力強いキレを生み出している。二郎系ならではの甘みも割と強めに付与されており、ジャンク感を強化していて絶妙。
全体として、節度を保ちつつ力強い味わいに仕上げられており、最後まで飽きが来る事は無かった。個人的には、熱々で供され、それが終盤まで持続する点も高ポイント。
ガツンと来る程のインパクトは無いものの、二郎系として程好い力強さを打ち出しつつバランス良好に食べ易く作り上げられており、しっかりと楽しむ事が出来た。