レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「栄昇らーめん」で「昆布だし塩らーめん」を食べた後、仕事を終わらせ買い物をするべくワンズモールへ。「ZERO-ONE」が複数の限定メニューを出していたのでどれか食べてみようと思い、行ってみました。お店では「勝浦式タンメン」「Deep Impact(注:二郎風ラーメン)」を大きくフィーチャーしていますが、ここに買い物に来る一般のお客さんに「勝浦式」といっても伝わるのかなぁ^^;その「勝浦式タンメン」を食べてみようかと思っていましたが、券売機の前で「本日限定」というメニューを見つけ、その「しょうゆらーめん(600円)」と「半チャーハン(300円)」にデザート(200円)の食券を購入し、中にいるバイトの女の子に渡しました。しばらくして先ほどのバイトさんから麺の丼、チャーハンの皿(食後にデザート)をもらいました。写真ではのりで隠れてしまっていますがなるとが浮かべられているところが旭川ラーメンを想起させます。まずはスープをひとくち…軽く魚粉が振ってあり、旭川ラーメンのようにラードを表面に浮かべて熱々なのかと思いきや温度は普通。全体的に醤油を立たせるわけでも魚介系を前面に押し出すわけでもなく、特にこれといって特徴のないスープになってしまっています。麺はカネジンの細麺、正直質の高い自社製麺があるのに大して旨くないカネジンの麺を買う理由はないんじゃないかと…。具はチャーシュー、穂先メンマ、刻みネギ、なると。穂先メンマは食感がよく美味しかったです。チャーハンは味付けそのものはよかったですが、油が多くてぱらりとした仕上がりとは行かず、その点が残念です。デザートのチョコレートムースをかけたココアプリンは美味しく、200円と安上がりでした。決して悪くはありませんがどこに焦点を置いているのかよく分からないメニューになってしまっていた気がします。
お店では「勝浦式タンメン」「Deep Impact(注:二郎風ラーメン)」を大きくフィーチャーしていますが、ここに買い物に来る一般のお客さんに「勝浦式」といっても伝わるのかなぁ^^;その「勝浦式タンメン」を食べてみようかと思っていましたが、券売機の前で「本日限定」というメニューを見つけ、その「しょうゆらーめん(600円)」と「半チャーハン(300円)」にデザート(200円)の食券を購入し、中にいるバイトの女の子に渡しました。
しばらくして先ほどのバイトさんから麺の丼、チャーハンの皿(食後にデザート)をもらいました。写真ではのりで隠れてしまっていますがなるとが浮かべられているところが旭川ラーメンを想起させます。まずはスープをひとくち…軽く魚粉が振ってあり、旭川ラーメンのようにラードを表面に浮かべて熱々なのかと思いきや温度は普通。全体的に醤油を立たせるわけでも魚介系を前面に押し出すわけでもなく、特にこれといって特徴のないスープになってしまっています。
麺はカネジンの細麺、正直質の高い自社製麺があるのに大して旨くないカネジンの麺を買う理由はないんじゃないかと…。具はチャーシュー、穂先メンマ、刻みネギ、なると。穂先メンマは食感がよく美味しかったです。
チャーハンは味付けそのものはよかったですが、油が多くてぱらりとした仕上がりとは行かず、その点が残念です。デザートのチョコレートムースをかけたココアプリンは美味しく、200円と安上がりでした。
決して悪くはありませんがどこに焦点を置いているのかよく分からないメニューになってしまっていた気がします。