なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン+サービス味玉」@MENクライの写真慶應義塾大学での会合後、三田から浜松町というか芝の海岸側にある、こちらへ。3年ぶりの訪問。10:50の到着でポール。

食べたのは、醤油ラーメン+サービス味玉 950円。

麺は、捻りの入った極太平麺。デフォルトで頼んだのだが、モチっとした他では味わえない噛み心地。「もち姫」「春よ恋」を使用する。小麦の香りも豊潤。唯一無二の素晴らしい麺だ。しかし、後述するスープがダメだったので、その美味しさを十分に引き立てられない。

スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、昆布、鰹節、鯖節などから魚介系の出汁を採る。豚骨は岩中豚、鶏がらは信玄鶏。昆布は北海道の真昆布。返しは、生揚げ醤油。店内でのスープ管理の失敗か、強い酸味を感じる。舌がこのスープを飲んではいけないとアラートを出す感じ。若い男女のバイトが作っている感じだったので、コントロールできていないのかもしれない。

チャーシューは、岩中豚の吊るし焼きしたモモ肉と、薄切りの肩ロース肉。いずれも香りが良く、美味しいチャーシュー。

その他、ネギ、メンマ、味玉が入る。味玉は、マキシマムこいたまご。濃厚な味わいだ。

店内は、カウンターのみ。この日はバイトのオペレーションだったのかスープが残念だったが、ベストコンディションを味わってみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。