なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 650円」@中華そば 幸秀屋の写真みなさんこんにちは 小生 原チ○リと申す新参者だ。

【豚清】

*店
店舗外観から佐野の名店の血を引いている事が判るコチラ『中華そば 幸秀屋』さんへお邪魔してみた。
この日の店内はブタクサが香りテンションアゲアゲ。
お母さんによる麺上げは今も変わらず。

*丼
煮豚2枚、メンマ、薬味ネギが褐色のスープに載って到着だ。

*スープ
アブラの浮かないスープは醤油ダレの塩梅が正しく系統を思わせる。
豚ガラ中心の動物系は店内のブタクサとは裏腹でスッキリした印象だ、香味野菜や調味料の旨味が全体を整える王道的なスープだ。

*麺
不揃いの平打ち麺はフワフワとした食感が老舗らしさを物語る。
このヤワさがアタシが幼少の頃に食った手打ち麺なのだ。
後半になると打ち粉の香りがスープに影響を及ぼすのも然りなのだよ、諸君。

*具材
肉質良好な煮豚は増量必至の出来で、あっという間に2枚が食い終わってしまった。
コリコリとしたメンマも全く抜かりなしだ。

*総評
ラヲタの間であまり話題になる事はないが、間違いなく豚清湯の名店だ。
店舗雰囲気、スタンスを含めてこのエリアではアタシの大のお気に入りなのだ。
ゲップで豚さんコンニチハなのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。