レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
令和7年3月23日OPEN初日午前9時18分。先が見えないほどの長い列は店舗からL字型に立体駐車場横の公衆便所の前まで伸びており凡そ70番目程で接続。真偽は不明だが先頭は前日夕方から並んでいると聞いた。《神奈川県平塚市紅谷町15-14》目についたのは列の大半を占める常連&熱心なファンの盛り上がり。この光景は3年前の【蒙古タンメン中本 秦野店】とまったく同じ既視感。その中を巡回しながら馴染み客一人一人に声を掛けているスタッフが手伝いにきた【とらきち家 光】の店主と思われる。結局、開店時には150人を超えたようだ。午後19時00分再び平塚紅谷町・再訪。20数人待ちで約1時間ほどのウェイティングと言われるも順調に進み19時40分入店。◇とらきちラーメン(並)アブラ増/1200円[麺]中太麺(弱ウェーブ)麺量150g(体感)[スープ]どれだけの量の豚骨を炊いたか不明だが、口の周りに膜ができるほどコテコテの超濃厚感でこれだけの濃度のトンコツはそうそうない。ただ鶏油に起因するものなのか、当方の嗜好する家系の風味とは違っていた。[具材]豚チャーシューx2、味玉、法蓮草、海苔チャーシューは豚肩ロースが2枚。海苔も高騰してるなかで9枚も入っているのには驚いた。味玉はトロミ具合といい燻感といい満喫。☆感想店舗は間口の印象よりも奥行きがあり広い。街中でこのサイズ感は贅沢な大きさだ。平塚という土地柄でこのキャパシティの上物だと正直杞憂も生ずるものの積み上げてきた評判と店主の人柄で白楽時代を超える人気店へと導いて欲しい。
OPEN初日
午前9時18分。
先が見えないほどの長い列は店舗からL字型に立体駐車場横の公衆便所の前まで伸びており凡そ70番目程で接続。
真偽は不明だが先頭は前日夕方から並んでいると聞いた。
《神奈川県平塚市紅谷町15-14》
目についたのは列の大半を占める常連&熱心なファンの盛り上がり。
この光景は3年前の【蒙古タンメン中本 秦野店】とまったく同じ既視感。
その中を巡回しながら馴染み客一人一人に声を掛けているスタッフが手伝いにきた【とらきち家 光】の店主と思われる。
結局、開店時には150人を超えたようだ。
午後19時00分
再び平塚紅谷町・再訪。
20数人待ちで約1時間ほどのウェイティングと言われるも順調に進み19時40分入店。
◇とらきちラーメン(並)アブラ増/1200円
[麺]
中太麺(弱ウェーブ)
麺量150g(体感)
[スープ]
どれだけの量の豚骨を炊いたか不明だが、
口の周りに膜ができるほどコテコテの超濃厚感でこれだけの濃度のトンコツはそうそうない。
ただ鶏油に起因するものなのか、当方の嗜好する家系の風味とは違っていた。
[具材]
豚チャーシューx2、味玉、法蓮草、海苔
チャーシューは豚肩ロースが2枚。
海苔も高騰してるなかで9枚も入っているのには驚いた。
味玉はトロミ具合といい燻感といい満喫。
☆感想
店舗は間口の印象よりも奥行きがあり広い。
街中でこのサイズ感は贅沢な大きさだ。
平塚という土地柄でこのキャパシティの上物だと正直杞憂も生ずるものの積み上げてきた評判と店主の人柄で白楽時代を超える人気店へと導いて欲しい。