なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:30頃訪問。席は3割位の埋まり具合だった。店内は程好いスペースを有し、テーブル席とカウンターが設けられている。簡素な内装だが、清潔にされていて居心地良好。男性2名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。味変用の生卵と「にんにくマシマシだれ」は、別容器提供。

具として、肉と玉葱は、牛丼と共用と思しきものが適量盛り付けられる。安定の旨さ。
刻み青葱は多めだが、ちょっと乾燥気味なのが残念。
他に、揚げ玉が乗せられ、食感の面で良いアクセントに。
さらに卓上の紅生姜を多めに加えたが、マッチング性は悪くなかった。

麺は、軽いうねりを有する中細麺。黄色味を帯びたもので、冷水でキッチリと〆られている。
食べてみると、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&グニグニ食感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを十分に楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、この一杯に於いて十分に役割を果たしていると思う。
量は、汁無しとしては少なめ。

タレは醤油ベースのもので、粘度は無くシャバシャバ。
最初に或る程度混ぜてから食べてみると、かなりサッパリとした味わいで、まさに夏向きという印象。これはこれで十分に成立しているが、シンプル過ぎて物足りなさを覚えるというのが正直なところ。
そこで、「にんにくマシマシだれ」を序盤から加えたところ、味噌のコク、ショッパさと鮮烈なニンニクの風味が加わり、段違いに力強い味わいに。さらに中盤、生卵を割り入れると、コクとまろやかさにより、これまた効果的な味変となってくれた。ここで味的に完結という印象だ。

お手軽感も否めない一品だが、「にんにくマシマシだれ」と生卵による味変が実に効果的で、しっかりと楽しむ事が出来た。夏用の変化球メニューとして、これはこれでアリと思われる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。