なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネパル麺ニンニクヤサイアブラマサラ+アチャール+発酵バター」@ミゾグチヤ 東十条店の写真アカボシマシマシで絶賛されていたのと、俺はまだ見ぬ新しい世界が大好きなので、かなり事前期待を上げめにして凸撃。

水曜夜19時半着で先客1名。

注文からは10分ほどで配膳。
おおしかしとんでもない量のマサラだぜ。

まずはベースのスープをレンゲで一口。

めちゃくちゃ清湯でトロみは皆無!
んでしっかり醤油が効いていて、いわゆる非乳化の二郎系だ。

野菜は東南アジア的な独特の酸っぱさのクタ野菜。
そしてアチャールというトッピングはさらに酸っぱくて、でも日本の酢の物とは違うやはり東南アジア然としたエスニックなもの。

発酵バターは、おいおい300円ってマジかよと思いながらも誘惑には抗えず購入したが、
ドデカいのがドーンと一個乗ってきたので、コスパは悪くはない。
ただ俺にとっては、ほんならもう少し小さくていいから200円にしてもらった方が嬉しいかな笑

ほんで!!
コドという穀物が練り込んであり、蕎麦みたいな色味の真四角極太ウネリ縮れ麺は、
もうボッキボキというより、もはやゴッキゴキ!!!
これは二郎系の中でも相当な硬さ。
これはインパクトがイカつすぎるぜ。。。

エスニック感というインパクトもさることながら、一番の衝撃は麺のゴキゴキ加減だったかな!
濃厚魚介豚骨に合わせるレベルの極太さと硬さだったもんな。


なかなかにインパクト強く、まさにオリジナリティの鬼!
貴重な体験をする事ができました!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。