レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の19:00頃到着。外待ち無し。店内待ち無しだったので、チケを購入後すぐに着席。(2025年11月)今回の注文は【小ラーメン】写真付き詳細は→https://ameblo.jp/omasu8/entry-12953786089.html待つことおよそ7分程度でニンニクコール【ニンニクヤサイアレ】でお願いしました。写真付き詳細は→https://ameblo.jp/omasu8/entry-12953786089.html【スープ】表層はほんのりと乳化した微乳化タイプで、ライトな豚出汁感がベースにありながらも、豚の旨味の輪郭は曖昧にならず、ひと口目からしっかりと存在感を示してきます。スープ単体で啜っても、豚骨由来のコクと自然な甘みが素直に伝わり、濃厚系にありがちな重たさやクドさは感じません。醤油ダレとのバランスも良好で豚山さんの中でも、安定感と飲みやすさが際立つ、最後まで気持ちよく付き合えるスープです。【麺】極太でワシワシとした食感が際立つ、まさに二郎インスパイアらしい存在感抜群の麺。麺量は250グラムと十分なボリュームがあり、噛みしめるたびに小麦の力強い風味が広がります。微乳化のスープをしっかりと持ち上げるため、ひと口ごとの満足感も高め。啜るというよりは“食らう”感覚で、麺そのものが主役級の迫力を持ちます。【具材】ヤサイはしっかりとした量が盛られていますが、湯で加減が非常に良く、シャキシャキ感を残しつつも硬さはなく、とても食べやすい仕上がり。スープとの馴染みも良いいですね。豚はサイズ感が程よく、見た目以上に柔らかな食感。繊維はほどけやすく、噛むたびに豚の旨味がじんわりと広がる良い仕上がりです。写真付き詳細は→https://ameblo.jp/omasu8/entry-12953786089.html【感想】いつ食べてもブレがなく、安定した美味しさを楽しめるのが豚山さんの強み。今回の一杯も、二郎インスパイアらしい食べ応えはしっかりありながら、スープはライトな豚出汁感で重くなりすぎず、最後まで気持ちよく食べ進められました。ワシワシとした麺、食べやすい湯で加減のヤサイ、柔らかく仕上がった豚と、各要素がきちんと役割を果たし、全体として非常にバランスの良い構成。派手さよりも完成度の高さがウリですね。ご馳走様でした!
こんばんはぁ~♪ 昨年、2回目の豚山美味しくいただきました。 ミニ125gだったんですが小250gだと多すぎるので 中間の量で食べたいんです。 小買って、少な目って言えばやってくれるかな?( *´艸`)
こんばんは。僕もmocopapaさんと同じで、ミニよりも多く、小よりも少ない量の、 小少なめって注文してみたいんですよねー。ミニで腹ペコの時はヤサイマシマシくらいたのまないと満腹になりませんし。それもありですが、やはり200g位がベストなんですよねー。
(2025年11月)
今回の注文は【小ラーメン】
写真付き詳細は→https://ameblo.jp/omasu8/entry-12953786089.html
待つことおよそ7分程度でニンニクコール【ニンニクヤサイアレ】でお願いしました。
写真付き詳細は→https://ameblo.jp/omasu8/entry-12953786089.html
【スープ】
表層はほんのりと乳化した微乳化タイプで、ライトな豚出汁感がベースにありながらも、豚の旨味の輪郭は曖昧にならず、ひと口目からしっかりと存在感を示してきます。
スープ単体で啜っても、豚骨由来のコクと自然な甘みが素直に伝わり、濃厚系にありがちな重たさやクドさは感じません。
醤油ダレとのバランスも良好で豚山さんの中でも、安定感と飲みやすさが際立つ、最後まで気持ちよく付き合えるスープです。
【麺】
極太でワシワシとした食感が際立つ、まさに二郎インスパイアらしい存在感抜群の麺。
麺量は250グラムと十分なボリュームがあり、噛みしめるたびに小麦の力強い風味が広がります。
微乳化のスープをしっかりと持ち上げるため、ひと口ごとの満足感も高め。
啜るというよりは“食らう”感覚で、麺そのものが主役級の迫力を持ちます。
【具材】
ヤサイはしっかりとした量が盛られていますが、湯で加減が非常に良く、シャキシャキ感を残しつつも硬さはなく、とても食べやすい仕上がり。スープとの馴染みも良いいですね。
豚はサイズ感が程よく、見た目以上に柔らかな食感。繊維はほどけやすく、噛むたびに豚の旨味がじんわりと広がる良い仕上がりです。
写真付き詳細は→https://ameblo.jp/omasu8/entry-12953786089.html
【感想】
いつ食べてもブレがなく、安定した美味しさを楽しめるのが豚山さんの強み。今回の一杯も、二郎インスパイアらしい食べ応えはしっかりありながら、スープはライトな豚出汁感で重くなりすぎず、最後まで気持ちよく食べ進められました。
ワシワシとした麺、食べやすい湯で加減のヤサイ、柔らかく仕上がった豚と、各要素がきちんと役割を果たし、全体として非常にバランスの良い構成。派手さよりも完成度の高さがウリですね。
ご馳走様でした!