なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製塩ラーメン 1400円」@らぁ麺たか山の写真こちらは松本市街の人気店「小麦そば 池」の店主と幼馴染で、
長年長野県内のラーメン店で修行された方が
6月にオープンした無化調スープを売りにしたお店。

市街からは離れているのでなかなか地元民以外はたどり着かなそうな立地。
駐車場は店前と道路を挟んだところに5〜6台分あります。
自転車も5台ほど停められます。

妻の実家への帰省に合わせて、お盆休みの11時半頃初訪問。
前客3組、後客3組。
広めのカウンター6席と、4人テーブル、2人テーブル、が1卓ずつあり、
食券購入してセルフの水を取ったらすぐ座れました。

今回は基本の醤油ではなく、なんとなく特製塩。
10分ほどで着丼。

麺は中細麺で、すすり心地のよいもの。
スープは、無化調なせいかはじめは少し物足りなさを感じたものの、
段々とトッピングの肉やフライドオニオンから溶け出したアブラが混ざり、
味の変化も楽しめます。
特製塩のトッピングは、白ネギ、フライドオニオン、穂先メンマ、味玉、鶏と紫蘇の肉厚なワンタン2つ、低温調理の豚ロース、豚バラ煮豚、低温調理の鶏チャーシュー、とかなり豪華。
あえてそうしているのかは分かりませんが、ネギはちょっと辛味が強かったため、
小口切りではなく千切りのほうが辛味を抑えられたかなと思います。

全体的には味がまとまっており、トッピングもどれも秀逸でした。

期間限定メニューやサイドメニューにも力を入れられているので、
末永く頑張っていただきたいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。