なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:50頃訪問。先客は1組だったが後続はそれなりに入っていた。店は2階にあり、広めのスペースに多数のテーブル席が設けられている。完全に居酒屋という感じ。男女数名による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。どういう訳か、20分程待ってから漸く配膳された。
セットの内容は、担々麺、春巻き&サラダ、春雨の酢の物、ライス。担々麺の丼は割と小さめ。

担々麺のスープは、表層がオレンジ色でその下層はベージュ色。粘度は感じられない。
飲んでみると、辛さはさほど強くなく、個人的には、もう少し鋭い刺激が欲しいところ。
芝麻醤も濃厚では無く、ヴィヴィッドさにも欠けるが、それなりのコクとまろやかさをもたらしている。
塩分濃度は適度。過度のトガりは感じさせないものの、十分なキレが確保されている。さらに強めの甘みが感得され、それが決して嫌味になる事無く、巧妙に味わいを深めている印象だ。
一言で言うと、チープな味わいなのだが、妙に飽きが来ない味わいが形成されていると思う。
途中、卓上の辣油を加えると、違和感無く自分好みの味変になってくれた。

麺は、多加水の縮れ中太麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、十分なコシと歯応えが残されている。ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを楽しむ事が出来る。スープとの相性も悪くは無い。
量は多くないが、セットトータルとして十分な満腹感が得られた。特にライスは多く、質も悪くない。

具は、肉味噌と刻み葱のみ。肉味噌は出来合いのものという感じ。
非常にシンプルな構成だが、春巻き等が付くので、特に不満は覚えなかった。

担々麺のクオリティは全然高くないが、巧妙に飽きの来ない味わいに組み立てられており、十分に楽しむ事が出来た。セットとしての価格も良心的で、近場の人には重宝されてもおかしくない一店だ。ただ、ランチタイムも喫煙可能という点は要注意。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。