なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン小 1,000円」@ヤンナラヤロウヨの写真2025年10月7日(火曜) 20時前に伺いました。

東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅東口を出て右、線路沿いの道を約200メートル進みます。左手のフィナンシェ専門店手前の小道に入り、道なりに進んだ先、右手にあります。

途中、横断歩道のない道路があります。交通量それほど無く、一見、そのまま渡っちまってもいんじゃねって思いますが、中央分離帯に聳えるΠΠΠ←こういう形の仕切りが、行く手を阻みます。間断無くスクラム組んでおり、間をすり抜けられません。跨ごうとしても、なぜかゴム製で、手を置いた時にぐにゃってなってバランス崩します。もはや製作者の悪意しか感じません(^^#) 大人しく左から回り込んだ方が早いですかね……。

席は8割がた埋まってました。メニューは、150グラムのラーメン小に、300グラムのラーメンが続きます。いや振れ幅でけえなww 200グラムとかを所望する場合、300グラムの食券を購入して申告するみたいですね。食券渡す際に、野菜、ニンニク、脂の量を聞かれますので、全部普通でお願いしました。


ラーメン小 1,000円

麺の量が少ないから……というわけでも無さそうですね、一般的な二郎系と比較すると、スープ視認可能な面積が多いです。たぶん、丼が大きいのと、単純にスープ量が多いからだと思います。
赤茶けたスープは、まろやかさが前面に出てますが、このまろやかさ、豚骨起因のモノではなさげなのが面白いです。なんか、あんま重たくなく、かと言ってジャンキーでも無い、そこはかとなく優しさを感じるスープです(笑)。

強めにウェーブがかかった中太の麺は、ガッシリした力強い歯ごたえ、コシの強さを持たせつつ、もっさり感は抑えられていて、広めにストライクゾーンを取るチューニングを感じました。

チャーシューは見た目小ぶりで、しかもとろっとろな部位もあったりして、かなり食べやすそうではありますが、なんかこの肉、スープの下に思った以上に数潜んでいて、数の暴力に圧倒されました(^_^;)

最初は大人しいスープも、実はクセモノです。食べ進めるにつれ、カエシのしょっぱさが際立ってきて、水分欲しくなってきます(汗)。
150グラムと言えど、強烈な存在感を放つ自家製麺に、大量の肉、そして尻上がりに主張してくるスープに圧倒されました。
ごちそうさまです(*´ω`*)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。