なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

二郎インスパイア系。

二郎の甘ったるいスープが苦手なので、魚介豚骨をチョイス。

待ち時間にiphoneでラーメンデータベースを確認すると、スープが薄いとのコメントが数件あったため、お好みは濃い目を指定。暴挙の大盛り麺300gを注文。

注文後、程なくラーメンが出された。ビジュアルはまさに二郎系。

刻みにんにくがアクセントになり、お得意の白い粉、科調が大活躍で粗挽き黒胡椒を振ると絶妙に野菜炒めな味を堪能出来る。

これが相当長い時間続く。

食べども食べども野菜炒めの味。

ようやく麺を食せる時には既に手の握力が無くなり、手がつりかける。

背油がかなり多めに振られ、かなりのボリューム感。好んでスープを飲もうとも思わない。麺は、ちじれ太麺、以外にこしもあり、伸びた感じはしない。

魚介豚骨とされるが、魚介の風味はそんなに高くなく、精々、かつお、煮干程度でしょう。しかしながら二郎のあの、くどいほどの甘ったるい感じではなく、美味いと言って良いレベル。チャーシューも意外に丁寧な仕事で程よく煮込まれ美味い。

完食。

食後、科調の副作用で喉が渇く、病的に渇く。水が美味い。ジャンキーまっしぐら。

いつ何時でも普通盛りで十分。600円でこのボリュームなら行く価値は十分にあり。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。