レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1205(金)の20:50頃に行ってきました。10月にオープンし、ラースクは1回は食べておくというマイルールがあり、行ってみることに。京都のラーメン屋ということで、ここで新たにオープンというよりは既存店の方が個人的には興味があるかな。客の入りは半分程度といったところか。この日はイベントはやってなくて静かだな。最近のラーメンということで、価格設定はやや高め。店内20:52デフォのだとやや寂しいから特製にし、残ったスープに入れるチーズご飯の小さいサイズも食べることに。サービス麺の量がで並と大が選べて、大でお願いした。これはあかんかったか。待つこと3分ほどでラーメンとご飯が提供された。ということでさっそくいただいてみる。まずは軽くスープから。まずひと口目の感想は、ちょっと薄いかな。味が薄い=インパクトもなく、やや物足りない印象。紹介には「鶏の旨みを最大限に引き出した、濃厚ながらも飲みやすいまろやかなスープ。隠し味にホタテを感じる上質な旨み。」とあるが、まず鶏白湯の濃厚さというものがあまりなく、鶏もそこまで感じないかな。麺は中細で、よくあるストレートではあるが、それほどパツンとしたものではなく、まあ無難に美味しいといったところか。具は、チャーシュー、味玉、メンマ、薬味的にフライドオニオンにネギ。チャーシューはバラで2枚。特別どうこうではなく、普通に美味しいが、どちらかというとやや物足りないかな。味玉もまあ普通。メンマは極太タイプで、味は濃いめで甘め。まあ普通。麺を食べ終わり、スープにチーズご飯を投入し、雑炊風にして食べてみたが、やはりスープが薄めだから、何か味わいも今ひとつ。最近は濃いラーメンが多いけど、これは逆に薄くて、鶏白湯の濃厚さもそこまででないから、これもまた中途半端というか、物足りないかな。全体的に中途半端というか、物足りない一杯だったかな。このラースクも、ラーメンコレクションなる企画は終わってしまったようで、ラースク独自の誘致なのかわからないが、個人的にはなかなかこれという店がないかな。まあ好みもあるからわからないが、立川はラーメン店も多いし、もう少しわかりやすいラーメンがいいのかな。
10月にオープンし、ラースクは1回は食べておくというマイルールがあり、行ってみることに。
京都のラーメン屋ということで、ここで新たにオープンというよりは既存店の方が個人的には興味があるかな。
客の入りは半分程度といったところか。
この日はイベントはやってなくて静かだな。
最近のラーメンということで、価格設定はやや高め。
店内20:52
デフォのだとやや寂しいから特製にし、残ったスープに入れるチーズご飯の小さいサイズも食べることに。
サービス麺の量がで並と大が選べて、大でお願いした。
これはあかんかったか。
待つこと3分ほどでラーメンとご飯が提供された。
ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
まずひと口目の感想は、ちょっと薄いかな。
味が薄い=インパクトもなく、やや物足りない印象。
紹介には「鶏の旨みを最大限に引き出した、濃厚ながらも飲みやすいまろやかなスープ。隠し味にホタテを感じる上質な旨み。」とあるが、まず鶏白湯の濃厚さというものがあまりなく、鶏もそこまで感じないかな。
麺は中細で、よくあるストレートではあるが、それほどパツンとしたものではなく、まあ無難に美味しいといったところか。
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、薬味的にフライドオニオンにネギ。
チャーシューはバラで2枚。
特別どうこうではなく、普通に美味しいが、どちらかというとやや物足りないかな。
味玉もまあ普通。
メンマは極太タイプで、味は濃いめで甘め。
まあ普通。
麺を食べ終わり、スープにチーズご飯を投入し、雑炊風にして食べてみたが、やはりスープが薄めだから、何か味わいも今ひとつ。
最近は濃いラーメンが多いけど、これは逆に薄くて、鶏白湯の濃厚さもそこまででないから、これもまた中途半端というか、物足りないかな。
全体的に中途半端というか、物足りない一杯だったかな。
このラースクも、ラーメンコレクションなる企画は終わってしまったようで、ラースク独自の誘致なのかわからないが、個人的にはなかなかこれという店がないかな。
まあ好みもあるからわからないが、立川はラーメン店も多いし、もう少しわかりやすいラーメンがいいのかな。