盛岡じゃじゃ麺専門店 じゃじゃかんの他のレビュー
他のレビューがありません。
コメント
初レポ乙〜
遂に師匠を超えたようやね・・・ガス抜きww
つうか、じゃじゃ麺って散々グレー採点にされて、うどんで上げてみたら、うどんでもグレーやったな〜
今はOKなんかな?
ジン1971 | 2025年12月9日 17:43>じんさん
どうもです(''ω'')ノ
えーーじゃじゃ麺グレーゾーンなんですね(´・ω・`) なぜにその専門店が登録されてるのやら
ガス抜きの件ですが、なんかアクセス数がバブリーな事になってました……
ときどき、見慣れない方がいきなり上位に入る事があって、不思議に思ってましたが、こーゆー事だったんですね~。というわけで、しばらく勃ったらまた元の順位に落ち着くと思います(;^ω^)
かに | 2025年12月9日 19:50
かに





お客さんは女の子1人だけでした。
京成本線 京成大久保駅を出て、正面の道を右へ、前方の商店街(ゆうろーど)を突っ切って、約440メートル進んだ先、右手にあります。道中ラーメン大 ○虎、房総式ラーメン JINRIKISEN、ラーメンショップ〇化 京成大久保店等があります。
昔からやってる食堂を改装した感じの、小ぢんまりとしたノスタルジィな店内です。団体様用に穴の開いてない座敷席もあります。カウンターの奥の方は、湯切りの時、たまにお湯が飛んでくるので、お気を付けください(;^ω^)
メニューは限定物除けば、じゃじゃ麺一択というストロングスタイルなラインナップです。量選べますが、並盛と大盛が同料金となっています。
じゃじゃ麺並盛 850円
ちーたんたん 100円
麺のほかにはキュウリとネギと、上に味噌、縁の黄色いのはおろし生姜ですかね。
構成はシンプルですが、ビロビロとした、平べったい極太麺の形状がインパクトあって、期待値上がる見た目となっています。
最初は、麺が味噌色になるまでまぜまぜしていきます。麺も味噌もねっとりしてるので、いい感じに混ざるまで、ちと時間かかります。30まぜまぜくらいしたと思います。
麺はあったかい状態で出てきますが、かなり柔らかく茹でられていて、もっちりとした食感が堪りません。パリッとしたキュウリとの対比もいい感じです(*´ω`*)
味噌の濃厚な甘味が、味付けのメインとなってますね。なるへそ、このまましばらく食べて、飽きてきたら調味料で味変かますって寸法ですね! とりあえず酢とラー油と胡椒入れてみました。あと端っこの生姜も少し崩して、再まぜまぜします。味噌の甘味が少し緩和されて、食べやすくなりました。
最後、卓上の生玉子を丼に落として、殻を隣の器に入れ、みたびまぜまぜします。したら店員さんに「ちーたん」を所望します。メニュー名は「ちーたんたん」ですが、呼ぶ時はちーたんって言うみたいですね。
ほどなくして、スープ入った状態で丼が返ってきます。さっき混ぜた玉子に熱が入って、スープを揺蕩っています。玉子雑炊みたいな、飲んでて落ち着くさっぱりとした味わいで、締めには相応しい一杯でした(*´ω`*)