RAMENOIDさんの他のレビュー
コメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
これ、美味しかったですね。
自分は鶴さんにおすすめされて、頂きました。
レビューはきっと1月下旬くらいでしょうか。(汗)
ももも | 2026年1月1日 18:31明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こちら まだ一度しかお邪魔しておりませんが、このような品も提供するのですね。
尖った部分は無く おっとりした 優しい圧力のある感じでしょうか
村八分 | 2026年1月1日 20:16どもです。
顔が売れてるので大変ですね。、
私はこよなく駅伝を愛してるので三が日は
ラーメン食べません。
ラーするガッチャマン(通院中) | 2026年1月1日 20:22こんにちは。
名店のお年始回り乙です。
百麺の店主さんも茨城出身なので相通じるものがあるのでしょう。
glucose | 2026年1月1日 21:47こんばんは②
まさかの連食でしたか😃
龍介さんが百麺さんに惚れてインスパイアした一杯なんですね!
しかしライスのトッピング不足がちょっと残念!
ニンニク、マヨあれば確かに最強です👍
シノさん | 2026年1月2日 01:06おはようです
私は豚骨醤油より鴨そばの方が興味が有りますね。
しかし蕎麦の麺はゴツイですね。
ライス食べ放題はお隣で5~6杯食べていた常連さんは元以上をとった感じですよね。
黄門チャマ | 2026年1月2日 04:24RAMENOIDさん、明けましておめでとうございます。
年始早々、行列お疲れ様です。
本命は蕎麦のようで、そっちが食べてみたいですね。
🙂↕️
グロ | 2026年1月2日 11:11こんにちは。
ライス一杯でもお得感ありますね。
家系のお店が割高に感じてしまいますよ😅
ケーン | 2026年1月2日 11:35お代わり無料ライスって大丈夫なんですかね🤔
お客さんは喜べますが原価率考えると少しでも料金取って欲しいですね🫡
川崎のタッツー | 2026年1月2日 14:55どうもです!
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
これは私は大つけ麵博でいただきましたが、本格的でびっくりでしたね!
じゃい(停滞中) | 2026年1月2日 20:20明けましておめでとうございます
元旦に食ったのは鴨そばでしたか
このメニュー百麺インスパなんですね
百麺は昔々に世田谷で一度だけ食べましたがその時は響きませんでした😅
右京 | 2026年1月3日 05:41こんにちわ。
中目黒の「百麺」さんは行った事が無いんで、その旨さが分からないんですが、
コレはライスとの相性抜群で一軒だったら自分もお代わりしちゃうでしょうね。
まだ、行けてないんで何とか機会を作りたいです。
バスの運転手 | 2026年1月4日 10:45
RAMENOID

ノリダー
DMAX







3日より、「特級鶏蕎麦 龍介 土浦学園通り店」でも販売するそうです
良温さんで、2日連続、親方仕様の鶏中華そばを堪能した後は、同市内のこちらへ移動。
11:30からなので、かなり早いのだが、まあこちらはいつも大行列なのでちょうどいいかと。
良温さんでご一緒した2人も、その後にいたご婦人もこちらに流れてきた。
開店する頃には40人くらいになったのかな?
狙いは昨年末に予告されていた「元旦鴨そば」だったのだが、まさかの日本蕎麦を使用したものに直前で変更になった。
こちらに上げてもよかったのだが、提供されたメニューの麺は、明らかに蕎麦だったので、これをラーメンと呼ぶには無理がある。
グレーアウトしないように、そばデータベースの方にレビューを上げた。
https://sobadb.supleks.jp/review/1868759.html
その代わり、昨年末にいただいた、標記限定のレビューをこのタイミングで上げておく。
このメニューが告知されてから、ホームセンターで浅野代表とばったり会った。
「美味しそうですね。どうなんですか?」と聞くと、昨年のラーメン万博にも参加した、中目黒の「百麺」さんインスパイアとのこと。
「大好きなんですよ。店主にも許可取ってあります。」とのこと。
いつか行ってみねばと思っていたが、浅野代表がそんなに薦めるなら、まずはこちらでいただいてみようかなと。
もちろん、龍介流にブラッシュアップさせているのだとは思うが。
年末の平日夜、多くの方が仕事納めだと思われるこの日、19:30ごろの到着。
もちろん満席、中待ち席もほとんど埋まっている。
券売機に向かい、標記限定の画面を開く。
特製に当たる特級1090円とノーマル890円があり、それぞれ+110円でおかわり無料のライス付きになる。
ならばと、特級のライス付きを選択。
価格は1200円である。
20分弱でカウンター席へ。
男性店員4人での営業。
本店の今の店長はどの方だろう。
常に新しいスタッフが補充されるので年に2〜3回来るくらいじゃ覚えきれないな。
私の左側にいた方は、常連らしく、このメニューで限りなくおかわりを続けている。
入店した時にはいたので、少なくとも30分近くはいただろうか。
それはにしても、ライスの盛りがすごい。
他店では、間違いなく「大盛」だろう。
5〜6杯は食べていたかな?
ライスにはチャーシューまで付いてくる、
流石に最後は苦しそうだった。
席に通されてから8分ほどで提供されたのは、濃厚そうなスープにチャーシューが計5枚、味玉も載った赤い器の一杯。
付いてきたライスはやはりデカい茶碗に盛られた大盛で、サイコロチャーシューも載っている。
家系の店ではないので、卓上アイテムは限定的なのだが、別皿におろしニンニク豆板醤が付いてきた。
麺は、加水率控えめの中太縮れ。
麺そのものの味わいは家系っぽいが、平打ちではないので定番とはちょっと違う。
茹で具合はやや硬めで、多くの方がコールするだろう「カタメ」に相当。
やはり私はやわらかめが好きだけど、まあこれも悪くはない。
百麺さんの麺もこんな感じなのかな?
スープはかなり濃厚な豚骨醤油。
鶏油もガンガン利いているし、これは確かに美味い。
うーん、浅野代表が惚れ込むわけだわ。
濃厚民族にはたまらない味わいだ。
ライスに対応できる程度に塩分濃度は高めだが、飲めば飲めるほどのしょっぱさ。
これもまたベストだなぁ。
具は、ねぎ、ほうれん草、海苔、味玉、2種のチャーシュー。
ねぎ…は入っていたか?
ほうれん草は生ものを茹でた感じで色鮮やか。
一般的な家系のほうれん草ってこんな感じじゃないんだよね。
どうやるのか、冷凍ものなのか。
海苔を使って海苔巻きを敢行。
濃厚なスープに浸らせた海苔を使った海苔巻きはメチャ美味い。
おろしニンニクでもいいが、欲を言えば刻みニンニク、さらに欲を言えば漬けニンニクにマヨかな。
豆板醤は私には不要だが、これが飯のネタになる方もいるだろう。
おかわり無料ならやっぱりおかわりせねば。
声をかけると、同じくらいのの大盛で、細切れチャーシューも載ってきた。
これて終わりにしたが、制御解除したら、確かに3〜4杯いけるかもしれない。
味玉も文句ない出来。
チャーシュ素晴らしく、香ばしい釜焼きが3枚、肩ロースの煮豚が2枚。
そのまま食べたり、ライスに載せたり。
実に楽しかった。
麺量は茹で前140gとのことだが、大盛のチャーシュー付き無限ライスがあるので、それで十分。
ライス2杯完食するのにスープも使い切った。
いやぁ、大食いさん必食。
実に満足度高い濃厚な家系の特製、チャーシューが載る大盛無限ライス付き。
この店にしては採点控えめに見えるかもしれないが、家系自体、美味しくても85点くらいしか付けてないからね。
ご本尊もメチャウマで、チャーシューダク、味玉付けてもライスなしなら1090円。
デフォのライス付きは、何と1000円ジャスト。
無限ライスがプラス110円とくれば、こりゃあ、ガッツリ食うには堪らないversion。
謹んで、自身の家系最高点を献上させていただく。
無限ニンニクとかマヨビームとかできたら、90に乗せちゃったかもしれないな。
本店での提供は終わったようだが、学園線店では、正月限定が終わったら提供するとのこと。
興味のある方はぜひ。
蛇足;
本日2つめのレビュー
よろしければ今朝上げた新年1発めと、そばデータベースに書いた2発めもどうぞ