なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

21:30頃入店。2階もあるようだが、宴会などでの使用に限っているようだ。

厨房も客席にも中国語が飛び交う。
厨房のおっさんの鍋の振り方にベテランを感じる。
座敷はほぼ満員。
ちょっと期待する。

メニューが壁に道場の看板のような大きさでたくさん並んでいる。どれも定食だったり一品料理だったり。
そして誰も麺類を食べていない。というか酒盛り状態。
ちょっと不安になる。

あれれ、ラーメン作ってんの、さっきオーダー取りにきた女の子だよ。
厨房におっさん4人もいるのに・・・。

出てきたラーメンは、お湯に中華だし入れて醤油で味付けした感じ。麺は手もみっぽいのでまあ食べられるが、10回くらい手繰ると終わってしまった。少なすぎ。
チャーシュー・絹さや、申し訳程度のトッピング。

ああ、ダメな店に入ってしまった。そう思いながら安かったので頼んだ餃子を食べる。
180円でこの大きさはかなりお徳感が出ているが、食べてみると腹が立つほど不味い。
野菜くずは何を入れているのか想像できないほど。餡全体に変な臭いが漂うような気もする。餃子を採点に入れると、マイナス30点かな。

きっとこの店で頼んだらいけない2品だったんだ。だって周りのお客さんたち楽しそうに食べてるもん。炒め物とか揚げ物とか、普通の中華料理頼めばいいんだよ。きっとさ。

ひどいもん食わされた。「ハンサム」とは何をもって言うのか。こちとら眉間に皺寄せて、怒りに震えながら食べているのに。

お口直しをしたかったが、残さず食べる貧乏性の習いでお腹いっぱい。家に帰って<太郎くん>をボリボリ食べながら怒りを鎮めましたとさ。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

はじめまして
確かこのお店は「世にも微妙なグルメガイド」
というサイト及び書籍で紹介されている
お店でして・・・そこからこのお店の何たるかを
推し量って頂ければと
因みに名前の由来は「ハンサムな黒田さんの作る
ラーメン屋」だからだそうです(店主が黒田さん
でも、女の子が作っていたんならこの話も微妙ですが)

| 2006年10月4日 21:23

コメントありがとうございます。
世にも微妙な・・・そうですか、サイトを検索したらこの店の話はちょっと読めませんでした。
その代わり、「カエルラーメン」の店の項にビックリ。
ラーメンは本当に奥深いですなあ。

ハンサムな黒田さんは、私がいた時間にはいなかったと思います。
男性は4人いましたが、ハンサムではありませんでした。かなりくたびれたおじさんばかりで。

とにかく、情報ありがとうございました。

gentaro | 2006年10月6日 15:58