コメント
あかいら!さん、こんばんは。
店の外観などはかなり近寄りがたいオーラを醸し出してますが
スープの味わいなどはちょっと気になります。
チャーシュー系のトッピングではなく生馬麺などの調理麺系統も期待が持てそう・・・。
ぬこ@横浜 | 2009年8月30日 20:42あかいら!さん 毎度です。
地元の地雷撤去作業ご苦労様です。
自分も地元の西大井や山王、大井、二葉、豊町、荏原など、この辺をゆっくり廻ってみようと思ってみます。
けっこう地雷がありそうです。
ayashi | 2009年8月30日 21:17ぬこ@横浜さん、まいどです!
> 店の外観などはかなり近寄りがたいオーラを醸し出してますが
> スープの味わいなどはちょっと気になります。
イヤー、ズーっとしまっておきたかった一軒ですw
何度も、店頭まで行き、きびすを返したことかw
> チャーシュー系のトッピングではなく生馬麺などの調理麺系統も期待が持てそう・・・。
今となっては、そうですねぇ...
しかしながら、本日はリスクヘッジだけを考えて、柳麺にした次第です...
もし、次回があれば...w
あかいら! | 2009年8月30日 22:13ayashiさん、まいどです!
> 自分も地元の西大井や山王、大井、二葉、豊町、荏原など、この辺をゆっくり廻ってみようと思ってみます。
しかも、愛子の地雷もありますから、大変ですよw
> けっこう地雷がありそうです。
イヤー、間違いないですw
RDBに載っていない、見えない敵が本当の敵ですから...
ベトナム戦争の様です...w
あかいら! | 2009年8月30日 22:16こんばんは~。
いや~、お店のビジュアル、サイコーですね (*^m^*)
ビジュアルと共にお味も伴うならば安心してうかがえますね♪
大田区、侮れないっす( ^ー゜)b
プリティ | 2009年8月30日 22:57だまされてはいけません。
過去一度小学生のときの娘、二人を連れて入店したときがありました。
ちょうどお昼時で、近くの会社の方が次々に入店されていました。
私たちより後に入ってきた方たちのチーハンの注文を一生懸命こなしてまして、
結局我々の注文した、ラーメン2杯とタンメンは約40分後の調理開始でした。
麺を湯がくわけでもないのに野菜をいため始め、出てきたタンメンのもやしに至っては
バッチリ透き通っていました。
オヤジさんと息子でやっていましたが、今は同でしょうか?
近所の方の話では、奥様がなくなってからは、店も汚くなり放題との事でしたが、
しかし、さすがにラーメン550円では、私には手が出ない存在です。
お疲れ様でした。
忍者信 | 2009年8月31日 05:32プリティさん、まいどです!
> いや~、お店のビジュアル、サイコーですね (*^m^*)
現地に来れば判るかと思いますが... 間違いなく躊躇しますよ。
まぁ、プリティさんの攻められている新橋界隈と変わりませんがw
> ビジュアルと共にお味も伴うならば安心してうかがえますね♪
> 大田区、侮れないっす( ^ー゜)b
ある種、浮世離れしたお店が多いかも...
この界隈では、繁華街じゃないにも関わらず、
深夜から早朝に掛けてしかやっていないお店とか
結構あるんですよ... 不思議ですw
あかいら! | 2009年8月31日 09:48忍者信さん、まいどです!
> 結局我々の注文した、ラーメン2杯とタンメンは約40分後の調理開始でした。
そんな苦い経験があったんですか...
きっと、常連を優先させての事でしょうなぁ...
なんとも頂けません...
> 近所の方の話では、奥様がなくなってからは、店も汚くなり放題との事でしたが、
女将の後は、若女将が継がれているんですかね?
おどろおどろしい外観ですが、店内はそれに比べればまだ良いかと...
まぁ、人を寄せ付けないオーラは、かなり漂っておりますが...w
あかいら! | 2009年8月31日 09:56こんばんは!
いやー、最近はこういう店構えで赤い暖簾だとそそられてしまいます。
実際にいただいて、がっかりすることもありますが。
地雷除去活動も大変ですが、シャープな醤油スープに柔いエンジェル・ヘアー麺のコンビネーションに出会え、そこそこの味。ホッとしたあかいら!さんの表情が眼に浮かびます。
もなもな | 2009年9月5日 00:55さん、まいどです!
> いやー、最近はこういう店構えで赤い暖簾だとそそられてしまいます。
はい~、自分も同じ口ですw
白い暖簾でもそそられちゃいますけどw
> 実際にいただいて、がっかりすることもありますが。
> 地雷除去活動も大変ですが、シャープな醤油スープに柔いエンジェル・ヘアー麺のコンビネーションに出会え、そこそこの味。ホッとしたあかいら!さんの表情が眼に浮かびます。
かなり肩をなでおろしましたね~
それまでは、お店の風貌、店員さんの様子から、
かなり身構えて、力入っていたと思いますからw
何れにしましても、地雷処理頑張ります!
あかいら! | 2009年9月5日 10:27
あかいら!





忍者信さんが「池上通り」沿いにばら撒いた地雷を撤去するため、本日はコチラ「中華料理 山王飯店」へ伺って参りました。 コチラのお店、その存在については以前から知っておりましたが、如何せんショーケースも無ければ、メニューも出ておりません。 そのポテンシャルは全く計り知れません... なので、ズーっとスルーしていた一軒です... しかしながら忍者信さんが撒いた地雷... 誰かが処理に行かねば... 強い使命感を胸に伺って参りました。
暖簾をくぐると、ノーエアーコンディショニングな店内は、生ぬるい感じです... 店頭の感じに比較すると、随分と立派な感じの内装。 イスやテーブル、壁の飾りもその昔は随分と立派だった感が伺えます。 お店は大将と若女将で切り盛りされております。 ノーゲストの店内ですが、カウンターに陣取り、柳麺(ラーメン)をオーダーしました!
柳麺は、パッと見た目、随分ととストレートな醤油味。 飲む前から生姜の香りがしっかりとします。 一口頂くと、いっぱいに広がり、鼻に抜ける生姜の香りは清涼感があります。 生姜の辛味は然程ありません... 鶏肉のチャーシューが2枚に、茹でモヤシにメンマにナルト。 刻みネギも相まって、清涼感のある味わいです。
麺は極細弱いちぢれ麺。 エンジェルヘアーの様に細い麺は、随分と絡みます。 旨く引き出せません... ほぐしつつ引っ張り出し、麺を頂きます。 茹で加減は若干柔らかめでしょうか... この比較的シャープなスープの中では、麺ももう少し、硬めであって欲しかった... そんな感じですが、充分な旨さです。
そもそも期待値ゼロで伺ったのが良かったのか? 最も地雷度の高いと予測していたお店がこれだったので、なんかしてやられた感じです。 今日は地雷撤去とはなりませんでした。 ご馳走様です!