レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
09.9 新宿から青梅街道を田無方向に下り、東伏見を過ぎた車線が増えたところの左側にあり古くから営業しているラーメン屋さんです。何度も入ったことはありますが、採点をしたことはありませんでしたので、再訪してみました。 昼時ともなると、トラックの運転手さんたちが食べているのを見かけます。ここと小金井街道のお店は兄弟店のようですが、味は微妙に異なっているように感じます。カウンターだけの”昭和ノスタルジック”のお店ですが、私としては嫌いではありません。 毎週金曜日はラーメン並が380円という値段で提供されている、”良心的”なお店でもあります。中と大はそれぞれ100円づつ高くなっていく。普段の料金は600円ですからかなり安い。かといって、安いから美味しくない、という訳ではないようです。 大きな洗面器のようなドンブリにはネギラーメンと刻印がしてあります。ネギラーメンがメインなのかもしれませんが、私はここでネギラーメンを注文したことはありません。スープは豚骨醤油のオーソドックスな味で、やや塩分が強く、また化調の味もしっかりと出ています(笑) ストレートの細い麺はこのスープにマッチしていますが、スープの出来のブレが大きかったことも記憶にあります。小金井街道のほうは人気店ですが、私は味はこちらのほうが好きかも。具材は小さめでも肉の味が出るチャーシュー、ワカメ、メンマそしてノリとオーソドックス。閉店でお店が閉まると、戸の窓には”売り切れごめん”という文字が見える仕組みになっており、これはなかなかのアイディアだな、と感心していました。本当は単なる時間での閉店なんですけれど(笑) CPを加味すればこのような採点となります。
09.9
新宿から青梅街道を田無方向に下り、東伏見を過ぎた車線が増えたところの左側にあり古くから営業しているラーメン屋さんです。何度も入ったことはありますが、採点をしたことはありませんでしたので、再訪してみました。
昼時ともなると、トラックの運転手さんたちが食べているのを見かけます。ここと小金井街道のお店は兄弟店のようですが、味は微妙に異なっているように感じます。カウンターだけの”昭和ノスタルジック”のお店ですが、私としては嫌いではありません。
毎週金曜日はラーメン並が380円という値段で提供されている、”良心的”なお店でもあります。中と大はそれぞれ100円づつ高くなっていく。普段の料金は600円ですからかなり安い。かといって、安いから美味しくない、という訳ではないようです。
大きな洗面器のようなドンブリにはネギラーメンと刻印がしてあります。ネギラーメンがメインなのかもしれませんが、私はここでネギラーメンを注文したことはありません。スープは豚骨醤油のオーソドックスな味で、やや塩分が強く、また化調の味もしっかりと出ています(笑)
ストレートの細い麺はこのスープにマッチしていますが、スープの出来のブレが大きかったことも記憶にあります。小金井街道のほうは人気店ですが、私は味はこちらのほうが好きかも。具材は小さめでも肉の味が出るチャーシュー、ワカメ、メンマそしてノリとオーソドックス。閉店でお店が閉まると、戸の窓には”売り切れごめん”という文字が見える仕組みになっており、これはなかなかのアイディアだな、と感心していました。本当は単なる時間での閉店なんですけれど(笑)
CPを加味すればこのような採点となります。