大一製麺処 つけ麺屋ちっちょ極の他のレビュー
魔太郎さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。三連コメになります。スイマセン・・・
こちらも高知の鰹節を使用とのことで大変気になっているお店です!
高知、鰹とくれば武蔵小山の「ボニート・ボニート」を連想してしまいますが、粘度が高くないとのレビューを拝見すると、また違うタイプのようですね!
仰る通り、渋谷は店の数は多くとも、いい店が中々ないので久し振りにヒット店になるかも知れませんねw
因みに「櫻坂」は、他のお客に対する接客が酷い場面を見てしまったので、二度と行かないつもりですww
あーパパ | 2009年10月2日 21:25>あーパパ様
こんにちは、コメントありがとうございます!
高知のお店でしたか。
作りは完全に都内の流行りの店と同じですね。
わかりやすく例えると宝さんのつけ麺を、もう少し食べやすくしたような感じです。
この系統も少々食傷気味ですけど、渋谷なら使えそうな店です。
櫻坂のオバサンはかなり感じ悪いですよね…。
魔太郎 | 2009年10月3日 15:21
魔太郎
カナキン

SS_源頼朝@867店訪問
いっちゃんパパ (引退視野)
甚平





渋谷の新店のこちらへ伺いました。
味玉が売り切れのため、デフォのつけ麺にしました。
麺量は1玉が230~250gで、
普通1玉、大盛1.5玉、特盛2玉だそうです。
今風の濃厚豚骨魚介のつけ麺です。
粘度はほどほど。
豚骨、魚介ともに出汁がよく出ています。
豚骨の甘みがあり、魚介は臭みが無く旨味だけが抽出されています。
辛味、酸味はありません。しょっぱさも無し。
魚粉は少量ですので、舌がざらつくこともありません。
濃厚ですが、しつこくないのが良いですね。案外、食べやすいです。
洗練された味ですね。完成度は非常に高いです。
麺は中太の縮れ麺。
この系統のつけ麺の麺としては細い部類です。
コシはちゃんとあり、味も悪くないですが、もっと太い方が好きですね。
つけダレとの絡みは悪くないです。
レモンがありましたので、途中からかけてみましたが、そんなに変化は無いです。
つけダレの中には、キャベツが入っているのが特徴です。
キャベツもこの味に合いますね。
チャーシューは少量だった為、どんな味か忘れてしまいました。
豚骨魚介系としては、かなりレベルが高いです。
渋谷の中では、櫻坂と同等かそれ以上の味でしょう。
渋谷は街の規模の割にレベルが低い地域ですので、この店の存在はありがたいです。
駅からちょっと遠いのが難ですが。
あと、新店の割に清潔感があまりありませんでしたので、
清掃は頑張って頂きたいです。