なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(野菜油多め)」@ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店の写真全体にチカラが足りないというか、すべて一歩ずつ引いたような感触でした。
よく言えば「やさしさ」なのでしょうが・・・
 ↓↓ 時系列 ↓↓
何かと話題の?唯一の「混まない二郎」小滝橋は、昔は職場が近かったのでたまに利用していました…。
さんざんラーメン食べた今、改めて食べてみようと来店。

来店は平日15時。先客3人。確かにこれは「待たずに入れる二郎」です。
着席後、すぐにトッピングコール。野菜油多め申告。紙の食券にポールペンで書き入れてる。
…店員の雑談の話し声が大きいですね・・あと常にヘラヘラしてる。サービス業としては微妙ですね。店内BMはFMラジオ。コートや上着をかけられるハンガーが数多く用意されており、このへんはサービス良いです。

12〜3分後、ラーメン到着。野菜の盛りは大したこと無いですね。二郎本流系で「多め」だとこんなものでしょうか。

麺。ストレートの中太・・あまり癖のない麺ですね、むっちりというよりは「ほくほく」食べられる麺。ちゃんぽんに近い?スープとの絡みも少し足りないかもです。
スープ。全体にチカラがないです。やさしい味と言うよりは、薄め。ぎゅっと動物の味がするでもなく、醤油ダレで締まっているわけでもない。
野菜。火の通りはクタクタの手前位、キャベツもまあまあ多くて合格点か。しかしスープのチカラが無いため、少しもの足りません。
ぶた。味つげほぼゼロ。絞りかすです。脂身のある部位なので多少は柔らかいですが、、ほかの二郎と比べてもあまりいただけません。。

二郎にしては量が少ない、というのも印象に残っています。
さっそく天地返しを行い、ズルズル食べているとどんどん無くなっていく。
全体にパンチのない味のせいで、大勝軒系のもりそばを食べている時のように
すんなり胃袋に入ってしまうのだろうか。。。

にしても、店員はよく笑います。数分に一度、何か声をかけあっては、ギャハギャハ笑っています。正直、店の雰囲気を悪くしています。
ラーメンのみを採点すべきなのでしょうが、飲食店としての居心地や、最低限のサービスマンシップは、ラーメン屋として、地域にごはんを提供していく上で大事だと思うんですね。

総評:
極論これは「二郎」ではない。パンチがない。
二郎系のなかでも有数の「やさしいラーメン」を食わせてくれる店、として考えれば、アリといえばアリ。
ただ個人的にはどうしても、店員の振るまいが気になります。頑張って。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。