レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
そんなにガッツリ食べる予定はなかったので麺増しにはせず、それに伴ってコールは控えめに。アブラコールで液固両方入れられることをこの前知ったので、今回は初めての実践。レンゲが刺さっているので、今回初めの一口はスープからのスタート。前回の小滝が下ブレだったために今回は美味しく感じた。しっかり乳化した見た目だが、見た目ほどの乳化はしておらず、醤油のカエシの輪郭をしっかりと感じた。完全乳化程ではないが、非乳化との境目よりは乳化している。豚はアブラ中心のドロドロした部位としっかりと肉っぽさを感じる赤みの部位の2つが鎮座。固形アブラにはスープを作る時に投入するあの冷凍の細長いアブラ(伝われ)の大きい破片が入っており、結構くどめのトッピング。ところで、前回(2日前)、前々回(1か月前)と直系二郎はメグジに足を運んでいたため、無意識にそれらと比較してしまい、小滝のシャキシャキとしたヤサイを少し異物と感じてしまった。これまではシャキめのヤサイが好みだったため、これを感じてしまったことに結構ショックを受けた。というか、メグジは恐ろしい。中毒性の塊でここまで響くとは、、もうメグジしか食べれないかもしれないよ、、と言いつつも今日の小滝はしっかり美味しかった。ご馳走様でした。
レンゲが刺さっているので、今回初めの一口はスープからのスタート。
前回の小滝が下ブレだったために今回は美味しく感じた。しっかり乳化した見た目だが、見た目ほどの乳化はしておらず、醤油のカエシの輪郭をしっかりと感じた。完全乳化程ではないが、非乳化との境目よりは乳化している。
豚はアブラ中心のドロドロした部位としっかりと肉っぽさを感じる赤みの部位の2つが鎮座。固形アブラにはスープを作る時に投入するあの冷凍の細長いアブラ(伝われ)の大きい破片が入っており、結構くどめのトッピング。
ところで、前回(2日前)、前々回(1か月前)と直系二郎はメグジに足を運んでいたため、無意識にそれらと比較してしまい、小滝のシャキシャキとしたヤサイを少し異物と感じてしまった。
これまではシャキめのヤサイが好みだったため、これを感じてしまったことに結構ショックを受けた。
というか、メグジは恐ろしい。中毒性の塊でここまで響くとは、、
もうメグジしか食べれないかもしれないよ、、
と言いつつも今日の小滝はしっかり美味しかった。
ご馳走様でした。