なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

お昼の訪問。おじさんが呼び込みをしておりました。1F、2Fとあるのですが、どっちも店内はせまいですね。メニュー的には豚骨らーめん屋さんなのですが、ここのお店の目玉といえるカルボナーラらーめんを試してみました。

実食。いわゆる豚骨らーめんに、カルボナーラソースがトッピングされています。まずは混ぜる前にスープを一口。わりとあっさり風味の豚骨出汁。十分な濃くはありますが、サラサラ系で食べやすい感じ。味の奥の方で独特の旨味がある。これがホタテかな。よくわからないけど、なかなかイケます。麺は博多系の細麺。このプッツンとした食感は好きです。

いよいよカルボナーラソースを混ぜてのラー食。少しだけ透明なスープが白色へ変化。見た目通り、少しクリーミーな味わいに。カルボナーラソースにも味がついているし、元のスープにも旨味があるので、まろやかになっても味はきちんとしている。美味しいですね。具は肉、海苔、キクラゲ、青ネギ。肉はチャーシューというより長い薄いバラ肉。これが3枚。食べてがあって嬉しい。

意外に美味しい。といっては失礼ですね。時間がなかったので替え玉はしなかったが、最後に少し飽きたという気もしないでもなかった。カルボナーラソースの効能なのか、妙にお腹が一杯になった気がした。もしかしたら結構水を飲んでいたかも。ちなみに券売機には同じメニュー名のボタンがずらり。ボタンの列によりホタテ塩豚骨味、豚骨醤油味と区別されている。これは少し分かりにくいですね。分かりやすく表記したほうがお店とお客双方にいいのでないかと思います。ごちそーさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。