なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

4月5日、12時半頃に訪問。雨の中、味玉のサービスチケットを配るおじさんに興味を持って…

2階に誘導され、塩とんこつと味玉のチケットを渡しました。チャーシューは普通のと豚バラのどちらかを選択できると言われ、バラを。

卓上にはごちゃごちゃとトッピング類が置かれていました。白ゴマ、高菜、紅ショウガ、ニンニクに餃子用のラー油などなど。

6~7分待って提供。わけぎ、きくらげ、バラチャーシュー、半熟玉子、んー…海苔はあったかな。

スープはあっさりな豚骨の味、そして後味に貝特有の苦みが香ります。貝類が好きな人には「おっ!」と喜んでしまうのでしょう。変だな、と思っていましたが、慣れてくるとほたての旨味が良い感じになり、美味しくなります。

麺は極細ストレート。味玉はスープを考えてか薄め仕立て。バラチャーシューはシンプルに塩で味付けた焼肉でした。

後半から卓上のゴマと高菜を投入。このスープにゴマは合わねーっす…。高菜はちょい辛めで食べやすい。他の店はすげー辛いからびっくりするけど、こちらの店のはおにぎりや弁当に入れるレベルの辛さです。

なかなか旨いのですが、普通の博多とんこつで良いのでは?と感じます。どうせ工夫するならオリジナルを超えるくらいのものを作っていただきたいかな。ごちです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。