レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今日は、先日行ってみたが混んでいたので、断念した高田馬場の「麺屋武蔵 鷹虎」に再び行ってみました。前回は夜21時頃で混んでいたので、今度は昼の15時頃に行ってみました。それでもお店は満席でした。でも行列はありませんでした。券売機で「特製ら~麺」の食券を買って、しばらく待つとすぐに席が空きました。店内は奥に長くなっていて、結構手狭なかんじです。L字カウンターの一角に座りました。両隣との間隔も若干手狭な感じです。座った席は、丁度ラーメンを作る厨房の目の前でした。ラーメンを作る様子がよく見えます。注文されてくるのは「つけ麺」が多いようです。一度に四つのラーメンが作られるようですが、私のラーメンは2回目のターンになりました。ようやく待望のラーメンが目の前に来ました。「特製ら~麺」は、普通の煮豚と炙り焼豚の2種類のチャーシューが乗っていました。スープは茶褐色でドロドロです。相当濃厚な豚骨スープのようですが、飲んでみると魚介の複雑な風味がします。舌触りがザラザラしているので、どうやら魚介粉末を大量に溶かし込んでいるようです。また、脂分が強くパンチのある味です。麺も極太のちぢれ麺で、まるでラーメン二郎のようです。モチモチしていて、うどんの様なボリューム感があります。それでいて歯触りはザラザラしていて、スープがよく絡んでいるようです。二つのチャーシューも食感が全く違い、豚肉の旨味がよく出ています。私は、パリパリの炙り焼豚のほうが好みです。味付け卵も薄味で美味しかったです。まるで、ラーメン一杯で洋食ランチを一膳食べたような満足感でした。脂っこいコッテリ味が好きな人にはオススメのお店だと思います。また、こちらはちょくちょく新作メニューを出すお店みたいなので、また機会があれば近いし行ってみようと思います。
店内は奥に長くなっていて、結構手狭なかんじです。L字カウンターの一角に座りました。両隣との間隔も若干手狭な感じです。座った席は、丁度ラーメンを作る厨房の目の前でした。ラーメンを作る様子がよく見えます。注文されてくるのは「つけ麺」が多いようです。一度に四つのラーメンが作られるようですが、私のラーメンは2回目のターンになりました。
ようやく待望のラーメンが目の前に来ました。「特製ら~麺」は、普通の煮豚と炙り焼豚の2種類のチャーシューが乗っていました。スープは茶褐色でドロドロです。相当濃厚な豚骨スープのようですが、飲んでみると魚介の複雑な風味がします。舌触りがザラザラしているので、どうやら魚介粉末を大量に溶かし込んでいるようです。また、脂分が強くパンチのある味です。
麺も極太のちぢれ麺で、まるでラーメン二郎のようです。モチモチしていて、うどんの様なボリューム感があります。それでいて歯触りはザラザラしていて、スープがよく絡んでいるようです。二つのチャーシューも食感が全く違い、豚肉の旨味がよく出ています。私は、パリパリの炙り焼豚のほうが好みです。味付け卵も薄味で美味しかったです。
まるで、ラーメン一杯で洋食ランチを一膳食べたような満足感でした。脂っこいコッテリ味が好きな人にはオススメのお店だと思います。また、こちらはちょくちょく新作メニューを出すお店みたいなので、また機会があれば近いし行ってみようと思います。