himaさんの他のレビュー
コメント
こんばんは
あたりがうらやましいです。
このところ付きに見放されています。
ここらで何とかするか、そのまま、デススパイラルに乗ってみるか
考えどころです。
忍者信 | 2009年10月13日 18:04毎度~
なんですと!馬場にこんなお店があったのですかあ。
なんですと!塩もあるぢゃあありませんかあ。
速攻BMです。
新宿にオシゴトつくりゃあいいんですよね。しめしめ。
何が?分かんないですけど。
追随決定しました。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年10月13日 20:26むむむっ!
味噌部長himaさんによる高得点。
こりゃ行かない訳にはイキマスマイ。
ファイシャ・プレッタ | 2009年10月13日 23:07こんばんは!
おぉ、このお店、知ってます!
行ったことはないんですが、「純連行く?それとも、こっち?」みたいなカンジで
迷った記憶がありますw
値段も安くて、himaさんの高評価とくれば、BM確定です!
おさっても | 2009年10月13日 23:23こんばんは。
小田原の味一はとても行きたかったお店です。閉店が残念でした。
その悔しさをバネにこちらに伺おうと思います。
この「小田原味噌」は是非ともいただいてみたいです。
「焼き豚」にも、すごく惹かれます。
>それらが果てしなく絶妙に、味覚中枢をシゲキしやがるのです。
一瞬、味覚中枢が“味噌中枢”に見え、himaさんクラスになるとトンデモ無いものをお持ちなんだなと一人納得!?していましたw
自分も「中太平打ち」変更でいきたいと思います。
Eスト | 2009年10月14日 00:00コメントありがとうございます。
忍者信さん、
地元以外に出向く時は、結構店を選んでますもので。。。
開拓者のジレンマに陥ってるのですね。
しかし、それだけにウマい店に当たったときの慶びはヒトシオでしょうね。
そういう店との遭遇、お祈りしています。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
あっ、さっそく塩をチェックされましたね。
とにかくスープから入る、さすが塩師匠です。
コチラの塩はピンときませんが、
とにかく「純連」との対決を!
ファイシャ・プレッタさん、
お膝元(?)にお邪魔いたしました。
めったに行けない地域ですので、ウマくて良かったです。。。
爽快感のある味噌、これはお試しを!
dodompaさん、
ご存知でしたか!
ワタクシも「純連」に行った際に、
「近くにもイケてる味噌があるよ」なる情報を頂いた次第。
作業が丁寧でして、たぶんハズレは無いと思いますので、ぜひともお試しを。
Eストさん、
本店のほうは残念でした。。。。
コチラとの味の相違は判りかねますが、
なかなか見事な味噌ラーメンには違いないと思いますです。
味覚中枢・・・
ワタクシのソレは、確かに味噌中枢化してしまっているかもしれません。
従って、それ以外のラーメンの良し悪しが、よく判らないのです。。。。
hima | 2009年10月14日 10:36ども~
おぉぉぉ!!!!
himaさんの、味噌高得点!!!!
オメです! こちら場所はばっちり頭に入っているんですが、
どうも、ここ界隈へ訪問する際、純連や馬場Jに足が向いてしまい・・・・
BMしますねぇ~ ってか、馬場はちょいちょい訪問しますので
次回の馬場はこちらに、決定です!!!!!
YMK | 2009年10月14日 14:03こんばんは。
おぉ~高評価ですね~
此方は存じませんでしたが是非食べてみたいですね~BMしました。
カツオの効いた赤味噌ですか~旨そうですね(涎)
高田馬場ですね!休日にバイクを引っ張り出して逝こうと思います。。。
ぽんたくん | 2009年10月14日 21:34コメントありがとうございます。
YMKさん、
いやいや、それにしても新宿区は味噌の宝庫ですね。
ウラヤマしい限りです。
駅からもそれほど遠くありませんので、
ぜひともお試しを。
ぽんたくんさん、
これはぽんたくんさんにもご満足頂けるかと思われますよ。
歩道が狭いので、メインバイクではなく原チャのほうが無難かもしれません。
寒くなる前に是非!
hima | 2009年10月15日 11:29こんにちは。
ご無沙汰している店ですが、お気に召された模様ですね、ご同慶の至りでございます。
私が食べた頃は確か「限定メニュー」的な扱いだった様に思いますが、麺の種類やら濃さやら、
随分とヴァリエーションが拡がった模様ですね。
この味噌、ちょっと「オジさん殺し(笑)」的な風情を感じるんですよね、そこに惹かれちゃったんでしょうか?
私がこの界隈に行くのは決まって夜なんですが、昼間この辺りにバイクを停める度胸は・・ちょっと無いですねw
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2009年10月16日 16:23コメントありがとうございます。
ドチャメンテ・コチャメンテさん、
コチラの味噌は、ドチャ師匠にご伝授頂いてから狙っていたのですが、
訪問までに、ずいぶん時間がかかってしまいました。
なるほど、イロイロと進化したのですね。
これはダラダラと先送りになっていたのが幸いしたと言えましょうか(笑)
とにかく、平打ち麺が秀逸でした。
オヂサン殺し、まさにまさに!
見事に昇天させられてしまいました。。。
hima | 2009年10月17日 06:49ぬおっ!
かなりの高得点が出てますネ~。
ベーシック味噌!いいですなぁw
小田原のお店は凄く行きたかったお店なんです。
これを都内で味わえるとは。。。
ナイス情報アザーッス。
SPARK影 | 2009年10月25日 15:14
hima

焼きおにぎらず
ジン1971
JAY(割箸は国産材を使ってネ)






BMしてから1年間、やっと訪問が叶いました。
13:50頃の訪問で、先客ゼロ。
ココロは、念願の「小田原味噌」に決まっています。
「50円プラスで、中太の平打ち麺に変更可」
とのハリガミを発見し、ならばソレにしてみましょう。
ソチラのほうが似合いそうな気がしますし。
また、「味噌濃い目・薄い目」などの選択も可能な模様ですが、
そのあたりは、とりあえずフツーにしときます。
登場したドンブリ。
具材はモヤシ、ネギ、メンマ、チャーシュー。
値段が値段ですから、それなりの物量なのだと納得しつつ、
ソソクサとスープを・・・・
ぐぐぐぐぐぐ、、、ンマい! ンマいぢゃないですか!
赤味噌のトンガリ、ブ厚いアブラ、微々たる甘さ、
それらが果てしなく絶妙に、味覚中枢をシゲキしやがるのです。
そして何と言ってもドヨヨヨンと効いた、カツオの爽快感!
さらにさらに、正体不明の香ばしさがタマらんのですよ。
なんて言いますか、「目の覚めるスープ」なんて感覚で、
妙なサワヤカさにタジロいでしまうワタクシ。
決して洗練された仕上がりとは言えませんが、コレはオドロきました。
麺は、注文どおりの中太・平打ち麺。
コレがウマいんですよ、そして激しくスープに合うのです。
硬めの茹で具合もカンゲキ的でして、50円プラスの甲斐はバッチリ。
それに反して、大盛りにしなかった事を嘆きましょうか。
具材では、チャーシューが目を引きました。
モモ肉なのだそうでして、アブラっけは乏しいながらもナイスな歯応え。
周囲のコゲ目がキツいのも特徴でして、いわゆる「煮豚」ではない、
ホンモノの「焼き豚」風の仕上がりだったりするのです。
昔なつかし的な感覚も申し分なく、
ただ、コレでチャーシューメンにしたら少々飽きるかもしれません。
ああ、納得&満足のヒルメシとなりました。
西新宿のシゴト先から、わざわざ寄り道した価値がありました。
小田原の本店は、昨年、ご主人がお亡くなりになって閉店との事で、
今やコチラがそのカンバンを背負っていると言う事になりましょう。
「純連」など、やたらキョーレツなライバルが向かいに存在しますが、
なんとか頑張ってもらいたいものです。
ワタクシ的には、コチラのほうが満足できたと断言いたしますです。
お向かいさんよりも、やたら安いですし。。。。。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースなし