なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン」@サッポロラーメン羆の写真10/18(日)13時、初訪問。【3組(6~7人)並び、20分待ち】
群馬県で上位、味噌部門でも全国上位の当店へ。
駐車場は空いておらず近くの駐車場をお借りしてお店へ。
並んでる人はいませんが、何故か人がまばらにいます。
待っている人に尋ねると、店員さんに人数と名前を言い呼ばれるまで待つ
「ファミレス方式」らしいです。
初めて来る人にはわかりずらいですね、
後から来た2人組も店員さんに告げずに店外で待っていたようです。
店員さんに告げると「チャーシューは無いですがいいですか?5分くらい待ちますが」
13時でチャーシューが無くなるんですねぇ。
5分待ちならぜんぜんOKなので待ちました。
(おそらく2~3人×3組待ちだったようです)

初めは近くの「森田屋支店 太田店」と迷いましたが、
森田屋支店はカウンターが無く一人客だと敷居が高そうなのでこちらに来ましたが
カウンター10席にも関わらず自分以外全てのお客さんが2~3人組でした。
土地柄なんでしょうかね。

約15分待ち(予想通りw)で着席。

スープはコクがあり濃厚甘め。
山形「龍上海」の味噌スープにかなり似ています。
特徴的なのは焦がしネギがあるところでいいアクセントになっています。
少し温めなのが気になりました。
麺はオーソドックスな札幌ラーメンの太麺。
しなちくは濃い目の味付けで美味しいです。
コーンもデフォルトで入っているのはいいですね。
野菜(もやし)は少なめなので、他にタマネギ、キャベツ等がほしいところ。
チャーシューが無いと寂しいのでプラス100円でもデフォルトで1枚ほしいですね。

トータルの印象としては、
安心な味、無難に人に薦められるという感じでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。