なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
75

ツレの家に遊びに行くことが最近多くなったので、都下や神奈川に食べに行く機会が多くなった。

今回は府中でこちらのお店へ。

ツレは濃厚豚骨魚介系のつけ麺が好みなんで、食べる機会が増えた。

コインパーキングに車を止めて向かう。
駅前の細い路地にお店はあり、分かりずらかったが、運良くその路地を曲がっていた。

大きなな声で 「いらっしゃいませー」となかなか活気はあるが、後々この元気がうるさく感じ出す。

店内に入った瞬間から豚骨臭が全開。
魚介らしい匂いは負けている。

昼時にしてはいくらか空席があり、食券機で「つけ中と節めし」を買い着席。

節めし、ランチは大盛りサービスとの事でお願いした。
「つけ麺は10分ほどかかりますがよろしいですか?」との事、了解した。

五分程で先に節めしから配膳されたので食べてみると、柔らかい角煮風チャーシューとネギとマヨネーズ、かつお節がいい感じに合わさって旨い。

つけ麺が来るまでに時間があったので旨いのもあり、食べきってしまった。

その三分後につけ麺登場。

太麺の軽く縮れているが、モチモチの食感で喉ごしも程よい。

つけ汁のほうは、濃厚豚骨魚介ではあるが、豚骨強めで濃度は高いので、動物型に当てはめたい。

短冊チャーシュー、めんまはまぁ普通だが、ねぎ、玉ねぎはもっと欲しかった。

しかし、カウンターのすぐ内での女性店員さんのかけ声はちょっとやり過ぎ。
「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」などの基本的なものは分かるが、お客さんに提供した後の「出ましたー」と、カウンターから丼を下げるときの作り手に対しての「ごちそうさまー」などはいらない。

一生懸命やってる感はあるし、かわいく丁寧ではあるが、女性は特に声が高いし、おもいっきりの声でやるので、そこまでやるとかえって耳障りでうるさい。

帰りには、活気がいいからうるさいに変わっていた。

お店の方針だと思うが、改善していただけたらいいなと、同意見は多いいと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。