コメント
こんにちは。
またまたまた味噌ですか!
味噌ばかり食べ続けるのはカラダに悪いですよ、ご自愛を。
なかなか美形なビジュアルですね。
写真からも、トン汁風の気配が伝わってきますとも。
「味噌」ではなく「味噌風味」・・・
ワタクシ的には、少々頼りなさげなイメージだったりもしますが、
果たして普通盛りだったら如何なる顔を見せてくれるでしょうかね。
大盛りで薄まってる事もあり得ますので。
hima | 2009年11月4日 14:46群馬に遠征ばかりして、しかも完食完飲の上半ライスまでとは食い過ぎ!若くはないのですから、特に、中年親父はついついスープを完飲してしまう味噌系にはご注意あれw
にしても、見た目食欲をそそる一杯でんな。
おやす | 2009年11月4日 21:40ども。
太田にいらっしゃいませw
ライスまでいただきましたか(爆)
こちらの味噌が凄いのは、ラードに頼らずまた無課長でありながら既存の味噌ラーメンを凌駕するほどの旨みとコクを備えた味噌スープにあると思います。
煮込み系でも野菜だけではここまでのものはできません。
それは素スープの凄さと店主特性の味噌ダレに対する創意工夫の併せ技でございます。
328GTB | 2009年11月4日 21:51こんばんは。
先日の味噌も喉が鳴りましたが、こちらの味噌もいいですよね。
ちなみに今一番食べてみたい味噌がこちらの味噌ラーメンです。
とん汁を髣髴させるスープ、なるほどイメージが湧いてきます。
もともとこちらの素のスープのレベルは恐ろしいものがありますので、きっと一口目から至福の時間が過ごせるような気がしています。
麺はデフォよりも、手打ちに変更するほうがよさそうですね。
後はいつ行くか、それだけとなりましたww
ぷちおやぢ | 2009年11月4日 23:37こんばんは!
仕事で遠方に行く機会の無い私には羨ましい限りです。
太田市内は魅力的なラーメン屋さんが多過ぎまして、未だこちらは未訪です。
のりぞんさんのこの点数、行かねばならぬと思います。
豚汁風・・コク」があって美味しそうですね^^
お疲れ様でした!!
HIDDY | 2009年11月5日 00:19こんにちは。
近頃は専ら、超個人的おやつメニウ「しるそば(塩)」ばかりで久しく『味噌』をいただいておりませんでした。^^;
東毛人としてはお恥ずかしい限りです。
にばりき | 2009年11月5日 13:15こんばんは、himaさん。
またまたまた味噌です。たまたまたま、ですが。
そこも、これまで味噌が未食だったわけでww
う~む。
私の表現がイカンですね。ミソミソしていないだけで、しっかり味噌なんです。
普通盛りでも大丈夫。でも、チャーシューは入れて欲しいな~。
こんばんは、おやすさん。
そういえば、埼玉県民でした。この日は仕事なんですがww
とはいっても、越谷までだと下手すると40分。館林でも40分。つい。。
こんばんは、328GTBさん。
お邪魔させていただきましたw
朝のラーメンが残り気味で、ライスを頼んだことを後悔しました(笑)
やはりスープに手間をかけているのですね。
こういう優しいスープはいいですね。
また行きます。今度はしるそば連食、ですかねww
こんばんは、ぷちおやぢさん。
こちらも、旨いですよ。
味噌以外は麺が少ないと思うのですが、こちらの大盛なら、フツーの人は十分満足できます。
ええ、フツーの人は(爆)
あ、手打ち麺に行っちゃいます?
こんばんは、HIDDYさん。
私の場合、ほとんどが仕事絡みのラーメンなんですよw
だから、店はあまり選べないんですが、いいお店があるところへいくことになると、ワクワクします。
ここはお勧めできますね。
あ。
ラーメンのついでに、仕事しないとww
こんばんは、さん。
私は今度こそ、しるそばにします(笑)
しるそばを食べたいと思っていたのですが、つい、味噌ラーメンの流れに乗ってしまいました。
ぜひ、お試しくださいw
nice50 | 2009年11月5日 23:08おつかれさまです。
こちらの味噌は皆さん高採点と知っていながら未食です。
近いうちにぜひ!!!
ロコ太 | 2009年11月6日 12:25
nice50
研オナコ
コテハリアン
SARU36
ごろ。
ratomen





太田市内での仕事を午前中で終え、会社へ戻る途中に昼食を・・・。
爆じゅう餃子 餃点へ再訪して、未食の味噌を食べることにしました。
11月2日 12:24 2回目 先客14
店内は会社員、OLさんなどで8割程度の入り。
入れ違いに出たお客もいましたので、結構忙しそうです。
入口そばのテーブル席へ案内され、メニューを確認。
ランチメニューには目もくれず、レギュラーメニューの
「味噌らぁめん」(800円)を「大盛」(100円)で注文。
なお、ランチタイムサービスで半ライス(お新香付)がつきます。
12分後、ラーメンが到着。
丼は直径21センチ、深さは9センチくらいと一般的な大きさ。
ではスープから。
白味噌の明るい色のスープは、掬ってみると粘度はありませんが、表面は薄いアブラに覆われています。
味噌汁というか、とん汁を思わせます。
甘みがあるというか、味噌のクドさがなく、旨い。
味噌で旨くしているというよりも、出汁本来が持つ旨みに、炒めた野菜の汁が溶け込んだ旨さ。
そこに味噌を加えた感じでしょうか。
麺はやや黄色みを帯びた中太縮れ。
味噌ラーメンに合いそうな、やや黄色みを帯びた麺です。
合いそうな、というのは失礼な言い方で、十分に合っているのですが、
やや個性に欠けるというか、物足りなく思ってしまうのは、
前日食べた手打麺の味噌ラーメンの印象が強いせいかもしれません。
具はチャーシュー、味玉、そして炒めた野菜がキャベツ、モヤシ、キクラゲ、ニンジン、タマネギ、ニラ、挽肉。
さらに刻みネギが乗っています。
まずはピンクと白のコントラストが鮮やかなチャーシュー。きれいな肉ですね
直径8センチくらいで厚みが5ミリくらいと大判です。
噛むと抵抗なく切れますし、あっさりしていて美味しい。
次に太くて長いメンマ。
コリっとした食感があり、薄めの味付けでが良い。
その他の炒めた具ですが、種類が豊富。丼に箸を入れると、次々と具が上がってくる感じ。
甘みが出ていて旨いのはもちろん、ボリューム的にもなかなかのもの。
味玉は黄身が半熟オレンジで良い感じですが、やや目立たなかったかもしれません。
結局、麺、具、スープとも完食。もちろん半ライスも完食です。
(半ライスといっても、お茶碗一杯のごはんでした)
仮にライスがなくても、ボリューム的に満足できるものでした。
ごちそうさま。
味噌やニンニクを前面に出さない、やさしい味噌ラーメン。
これで麺が違ったら・・・などと考えながら、家に帰ってから先人のレビューを見ると・・・・・。
あ゛~!!
みんな手打ち麺に変更している!!!
・・・しまった・・・忘れていた・・Orz