himaさんの他のレビュー
コメント
himaさん こんにちは。
今日は満足できる昼飯のようですね。
こちらの店は平井の駅に近いんですね。
野菜も入って開化楼の麺、サーブスライスも
付いてこれで750円はお徳ですね。
今度両国(会社のあるとこ)から電車で
いってみようかなw
ayashi | 2009年11月5日 18:13こんばんは。
おっと連日での訪問ですね。
おぉ~何気に高得点!
私も味噌にすれば良かったです。
客入りも上々で地元客には受け入れられているようですね。
サービスライスを始めたようですね。
私の意見が届いたのでしょうかね~(笑)
ぽんたくん | 2009年11月5日 22:12こんばんは。
おっと、初志貫徹、さすがです。
優しいスープの味噌ラーメンも、好みに合いそうですね。
これなら群馬、東毛の味噌ラーメンもお口に合うかも知れません。
機会があれば、遠征してください。
あれ?私は埼玉県民だった。。。
nice50 | 2009年11月5日 22:27コメントありがとうございます。
ayashiさん、
なかなかハズレは無いとは思いますが、
「おっ! これは!」
的なサプライズを期待するほどのモノでもありません。。。
あまり期待せずに・・・・(笑)
ぽんたくんさん、
やっぱり「だんだんみぇん」が一番人気でしたよ。
今度はソレにしてみようかしらん。
サービスライスは特に記載が無かったのですが、
「ライス、いりますかぁ?」などと姐さんが囁いてきました。
その時、「おっ、ぽんたくんさんのレビューが効いたな!」
などと思いましたよ(笑)
nice50さん、
地元(と言っても平井は遠いですが)なんで、
キッチリとケジメ(?)をつけさせて頂きました。
優しいと言っても豚骨味噌、それなりにパワフルさも備えております。
群馬の味噌ラーメンですか。
気になる店はいくつもあるんですけどね。
なかなか遠くて。。。。。。
hima | 2009年11月6日 11:11himaさん、kaitです。
こちら機会狙ってます。
とりあえず坦々麺行ってみます。
味噌もうまそうです。
kait | 2009年11月6日 17:55どうもです!
信州っぽい白味噌仕立てですか~
何はともあれある程度の濃度がしっかりとあったようで
よかったですね~
巨大資本はいいとして、飯付き開化楼でこのCPは中々じゃないでしょうか~(^^)
この前開店したつくばの二郎インスパは味噌も扱ってますので是非に~
旨かったですよ~
3ちゃん | 2009年11月9日 06:41コメントありがとうございます。
kaitさん、
なかなかコギレイで、大手のニオイがプンプンと・・・
そういう意味では入りやすいと思います。
ライスは記載がありませんので、忘れずに。
3ちゃんさん、
そうですよね。何と言っても開化楼!
マニュアル通りかも知れませんが、ウマければイイです。
えっ! つくばで味噌ですか!
「ラーメン龍郎」ですか、後ほどソチラに。
しかし、我孫子も行かねば。。。。
hima | 2009年11月9日 09:51こんにちわ。
ほほ。じつわアタシモ・・・・
ダイコクヤ行こうかコチラにしようか
迷ったのですよ。
次回、平井はココと決めてますよ。
追随しますね。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年11月9日 17:27コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
予定されていましたか。
塩もタンメンもございませんが、
相応にお楽しみくださいませ。
ライスの申告もお忘れなく。
hima | 2009年11月10日 10:30
hima






店先に張られたデカい写真入メニューなどを見ましても、
何気に大手資本の影が見え隠れいたしますが・・・
とにかく、食べて見ましょうか。
12:30頃の入店で、ほぼ満席。
「いらっしゃませぇ!」
妙にテンションが高いニィハオ姐さんに、掲題のモノを注文しましょう。
厨房には親方風とアンチャンの2名。
アンチャンも
「ハイッ、だんだんみぇん!」
などと本格的な発音だったりします。
未配膳の客数の割には思いのほか時間がかかり、登場したドンブリ。
かなりデカめのドンブリですが、おちょこ型で深さはありません。
具材はモヤシ、ニラ、メンマ、ネギ、チャーシュー。
表面が透明アブラで覆われていているスープを一口・・・・
あっ! ウマい!
豚骨ベースで、おもいっきり白味噌、そこそこの濃度です。
なかなか甘めな仕上がりながら、イヤミな甘さではありません。
決して「無化調」という訳ではなさそうですが、
そういったタグイの味わいが前面に出ておらず、
なかなか優しい仕上がりなのです。
何気に信州っぽさを感じますねぇ。
ややスープが少なめで飲みにくいのですが、
ソレがなければグビグビとイッちゃいそうですよ。
麺は中太の縮れタイプ。
店先にこれ見よがしに置かれた「開化楼」の麺箱はダテではなく、
キチンと茹でてくれればウマく無い訳がありません。
ソレは期待通りの仕上がりで、量もそこそこ。
これはンマいぢゃないですか。
優しいスープともバッチリな相性です。
具材はキッチリと炒められ、量も豊富でなかなかイイ感じ。
やや味付けが薄いものの、スープのフォローも得てモンクなしです。
バラロールのチャーシューは神業的な薄さではありますが、
なかなかの逸品であると言えましょう。ウマいです。
卓上のニンニク、そして「辛みそ」で仕上げ、
完食・完飲となりました。
サービスライスの助けもあって、キッチリとハラも満たされてイイ具合です。
「とにかく、炒めた野菜類をタップリとブチ込みましょう」
そんな感じの、街の中華屋さんの味噌ラーメン。
そして、
「こってり豚骨味噌に開化楼、うりゃ!うりゃ!」
といった感じの、ラーメン専門店の志向のラーメン。
両方の特徴を併せ持った、一杯で2度楽しめるラーメンなのです。
件の野菜を炒めるのは、中華鍋ではなく家庭用フライパンだったり・・・・
食べ終わる頃を見計らって出してくれるジャスミン茶はアリガタいものの、
目の前で市販品のペットボトルからドボドボ注いでみたり・・・・
そのあたりに、なにげなズレを感じつつ、
それはそれで微笑ましく思えてしまうからフシギな店です。
「ありがとござましたぁ!」
スタッフの威勢の良さもキモチよく・・・・
ついつい頬が緩んでしまう、ホノボノとしたヒルメシとなりました。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペース厳しい