なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(700円)+豚骨カレーぶっかけだよ(50円)+にんに」@ラーメン 学の写真最近のレビューを見て近々カレーでの訪問を決意、先週土曜日の午前の部終了間際に訪問したところすでにカレーは売り切れ。本日夜8時前に再度の訪問でありつくことができました。
待ち人2人に接続後5分くらいで着席、7~8分くらいで「ニンニクは?」に「少なめで」で間もなく着丼。

カレーのかかっていないところのスープを一口、いつものライトな味わいが感じられましたが、すぐにカレーに浸食されてゆきました。スパイシーなルーにはたくさんのアブラが煮込まれており、これを口にするとチュルッと何とも言えない食感を残してのどを滑り落ちてゆきます。何か似たような食感のデザートがあったような・・・思い出せませんが・・・

麺はちぢれのある平太麺、少し固めのゆであがりでコシがあります。
粘度のあるカレーと相まって熱々だったため、もふっと頬ばった際に舌をやけどしてしまいました。
豚は小振りなものが2枚、堅いことが多いなか今日は柔らかめ、野菜のゆで加減はシャキ感が残るくらいの丁度良いもので、トータルとしてとても美味しくいただくことができました。

ただ、カレーに支配されたスープは途中からベースのスープとは違う顔のスープになり、食後感はカレーライスを食べたあとに近かったです。
半分ほどスープを残して終了しましたが、ライスがあったら残ったスープに投入してかき込みたいくらいでした。

自分でカレーの具合を調整して楽しむのであれば、移転後別皿提供になったJ相模大野の和っカレーのような粉末系の方が適しているかなとも感じました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。