コメント
ありゃ、太田ですかぁ!?
桐生レビが続いていたので ・さん、ヤルゥ~!!と思っていたのですがw
ウチの師匠なんて、郷土愛まったく無いんですからねぇ~っ!
あれっ、師匠!奇遇でした・・・w v(=\"=;)★
らぁ吉 | 2009年11月24日 19:31これうまそうですね^^
なんか麺にカレーがうまく染みこんでいる感じが写真から見てとれます^^
ナイスカレー!
がる | 2009年11月24日 20:00おばんです
カミカミジュワーなチャーシューは「イイwww」
原チャリ | 2009年11月24日 22:26さて、私はコチラで何をいただきましょうか?
差し当たって、「タンメン」ですかねwww?
にばりき | 2009年11月25日 05:03コメントありがとうございます^^
>さん
カレーは若干見慣れた感があります^^
今メインなのはカレーでしょうか?もしくは珍?
あ、フードキャンプでしたねwww
>らぁ吉さん
はい、太田でした。
お店選びは気まぐれです。
>がるさん
カレーは普通においしすぎますね。
ぜひ食べてみてください^^
>さん
カミカミチャーシューもいいですよね^^
御食事 一二屋のチャーシューも召し上がってみてください。
なかなか難しい場所だと思いますが^^;
>さん
カレーかチャーハンなんていかがでしょうかw
カレーDBやチャーハンDBを充実させるためにヽ(´▽`)/
>コテハリアンさん
そうっwwwwwwwwwww
そうですwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ | 2009年11月27日 21:20
・
コテハリアン
嘆きの六連星
てるぞう








実は通し営業であるにも関わらず私個人的には非常に敷居の高かったお店。この近所にもう一軒ボスキャラ級に惚れ込んでいるお店があるのですが、ここ最近はそちらですら霞んでしまう始末。なぜなら手前に大ボス森田屋支店 太田店が立ちはだかっているからでありますww。
上記2店は月曜定休ですが、この近辺にはその2店に伺うために来ているようなものなので月曜はこの辺りまで来る元気が湧きません(笑)。月曜ではありませんでしたが思い立ったが吉日。暗闇が空を支配し始め、その双璧の一角が崩れ鉄壁の護りが手薄になる今がチャンス!とばかりに突撃。この度念願の訪問と相成りました。
注文はもちろん狙っていたこちら。まだ醤油すらいただいたことが無いのですがまたの機会ということでw。待つこと数分でいかにもサッパリしていそうなロース肉3枚がカレールーを覆った1杯が登場。大ボスのカレチャの見た目を「動」とするならこちらは「静」。何とも潔さのあるシンプルないでたちです。
無駄な抵抗と思いつつカレーの無い部分から頂きますと思っていたより出汁感、醤油感控えめでおとなしめの味わい。カレーはスパイシーな風味を残しながらも全体にホンノリと甘さをもたせたタイプ。カレー用のようなミシッとした豚肉と崩れかかった玉ネギが見受けられます。マゼマゼしてもさほどスープにトロミがつかず、サラサラと濃度は低め。
麺は平打ちでヒラヒラとリボンのように軽やかさがあり、縮れの振動が啜る楽しみを増幅。平たい麺をサラサラスープでジュルルルル〜〜〜!と頂くと、どこかカップ○ードルカレーを頂いているような感覚に。肉厚感は無いものの硬め指定とサラサラカレースープのおかげで存在感が埋もれてしまうことも無く、グミグミした食感とコシをキープ。
具はカレーの具材以外にはチャーシュー3枚のみ。見た目どおりシットリさに長けた肉質で厚さは3〜4mmほど。濃い目の醤油で味付けが施されています。脂身なども無くドライな質感のため、スープに添加される肉の旨味は控えめだと考えられますが、噛んで味わうこのタイプも嫌いではありません。ムシャムシャ幸せ~。
他店と比較してしまうのは申し訳ないのですが過去の経験に左右され、カレーの濃厚さや辛さによるスピード感、麺の存在感など各パーツが相対的に大人しく感じられたためにこの評価に落ち着きました。しかし、最初に記述した欲求を満たしてくれる某店がただ私の好みに一致しただけに過ぎません。こちらもカレー+ラーメンの組み合わせで頂いたにも関わらず味の濃さ、塩加減が絶妙、食べやすく優しいカレーラーメンと思いました^^