なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@BASSO ドリルマンの写真場所的には、池袋駅と西武線椎名町駅とちょうど中間くらいにあるのですが、歩いて15分ほどでしょうか。ナビ役の地元民A君も迷い迷いながら、それでも無事お店に着けました。時間は15:00頃でしたが、店内はほぼ満席でした。しかも、若いカップルばかりでした。

10人掛けのテーブル席の一角に案内され、メニューを見ると基本「中華そば」と「つけそば」の2種類しかありませんでした。有名なのは「つけそば」ですが、先日の大つけ麺博で、私は食べたことあったので今回は「中華そば」並750円を注文、友達二人は「つけそば」並800円にしました。

15分ほど待たされて、先に「つけそば」が、遅れて「中華そば」が出てきました。まず、「つけそば」をちょっと味見させてもらいましたが、豚骨魚介の大つけ麺博と確かに同じ味でした。自家製の極太麺が特にうまいですね。そして、待望の「中華そば」をいただきます。

「つけそば」とは全然違い、魚介醤油のシンプルなスープです。麺も自家製なのは一緒ですが、細目のストレート麺です。「つけそば」は複雑な味わいですが、「中華そば」は正統派の魚介の風味が濃い雑みなしの中華そばです。「つけそば」から想像してしまいうと、物足りな感はありますが、これはこれで美味いです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。