コメント
Eストさん おはようございます!
>3週間かけて戻したという名物・極太メンマの乗る竹ノ子ソバも捨てがたい。
そうなんです。ここの極太メンマは絶品です。
また、食べたくなりました。
ヨコべー | 2009年11月26日 08:44どうもです
やはり土地柄もあるんでしょうか。
ラーメンにこのタイプのチャーシューが入る店って。
でも麺も良さそうだぁ。すする感覚に快感を覚えてしまいそうです。
UNIA。 | 2009年11月26日 09:27出た!プチ官能小説^^
昔ながらの食紅ルージュのブタを、
艶めかしい熟女へ結びつけるとは・・・。
ま、確かに共通項多いかも^^
ただ熟女なら個人的には夜というより、
時の頃は昼下がりがシビれますね。
てゆーか、なんちゅうコメントしてるんでしょ・・・^^
大正年間から守られてきたラーメンと
EストさんのほのめくようなエロティシズムにBM&ビターン!です。
逆襲の禅魔師 | 2009年11月26日 10:49どうも~
ほほぅ~奇珍楼ですかー
はるか昔から行きたかったお店です(笑)
たしか2000年当時の雑誌に掲載されていました~
その時の写真はたしかにタケノコだらけ(笑)
しかし、この様なワンタンメンがあるんですね~
とってもケシカランですな~(笑) ワンタンはチュルンとした食感がありそうで、ソソラレ~
尾ひれは短めですか~?(笑)
こちらも行かないと!!ワンタンレビに、どうしても体が震えます(笑)
>例えるなら、口紅をブリッとつけたおっかさんの艶夜でしょうか。えっ、食べたくないって?
これがですね、いただくと意外とうまかったりするんですよ
なるほど~旨いですか~・・でもマジ・・食べたくなくなりました(爆)
右京 | 2009年11月26日 22:05KMです。
このラーメンの向こうに人影が見えそうです(笑)。
この店のあとのストリーを想像させます。
驚いたことに、このお店のすぐそばに
ワイフのお姉さんが住んでいます。
トンネルを出てすぐなのです。
今度行ってみたいですね。
こういう店は餡かけもいいですね。
KM | 2009年11月27日 07:51どうもです~。
このメニューでは極太メンマは乗らないんですか…。
「チャーシューワンタン竹の子肉ソバ」はダメ?(笑)
極細麺は博多系を凌ぐのですね!
そこに髪の毛1本分の芯、絶妙だなぁ。
> これがですね、いただくと意外とうまかったりするんですよ(笑)。
妙に説得力があるのはナゼなんでしょうかww
>いつになくオージのレビューから哀愁が漂っています
私にとっては死活問題ですから!って大袈裟かw
哀愁を感じていただいて嬉しいですw
おうじろう | 2009年11月27日 17:56Eストさん、こんばんは。
ちょっと前に此処で食べたサンマーメンは微妙でしたが、
こちらのチャーシューメンはなかなか美味そうです。
ここは調理麺よりは、こうしたシンプルな麺のほうが美味そうな気がします。
ぬこ@横浜 | 2009年11月27日 21:43本牧通りにも気になるお店がいくつも。
中華系では、こちらが筆頭ですね。
メンマの真髄…知りたいです。
hanawa | 2009年11月28日 21:55>ヨコベーさん
ヨコベーさんは行かれたことあるんですね。
極太メンマは絶品ですか。
次回はそれを頼みたいと思います!
>UNIAさん
そうですね。
中華街の影響もあるかもしれません。
一切煮ないで焼きのみで仕上げた叉焼とのことで、ラーメン屋では珍しいと思います。
>禅魔師さん
官能はさわりだけです・・・(笑)
昼下がりの熟女とはまた通ですねw
あとは禅魔師さんにお任せしました^^
>右京さん
やっぱりメンマでしたか。
でもワンタンも捨てがたいですよ。
尾ひれは短くもなく長くもなく・・・でもチュルン♪としてました。
竹の子ワンタンメンの脅迫もアリですかねw
>KMさん
あら!そうでしたか。
トンネルを出てすぐですね。
相変わらず徒歩ですが、トンネルを徒歩で歩くというのはなかなか新鮮でした(笑)
KMさんもお好きなタイプのお店だと思いますよ。自家製の極細麺もGoodです。
>オージ
なんと!
チャーシューワンタン竹の子肉ソバw
さすがに思いつきませんでしたが、自分は小心者なんで実践はオージにお任せしますw
オージは熟女好きなんですね(笑)
>ぬこさん
やっぱり麺が細いですからね。
シンプルなメニューのほうが良さが活きるかもしれませんね。
中華系のチャーシューもうまかったですよ。
>hanawaさん
近くを散策しましたが、結構ラーメン屋さんがあり自分も気になるお店がありました(笑)
こちらの所在は本牧通りっていうんですか?
今回頼んだものにはお目見えできませんでしが、メンマがすごいらしいですね。
Eスト | 2009年11月29日 20:20熟女を味わいたい!たっぷりとw
バイブスマン♪ | 2009年12月1日 09:43
Eスト
千年
流星
つちのこ
怪麺隊






メニューを見てしばし迷いました。餡かけの乗った肉ソバもいいなと思ったのです。3週間かけて戻したという名物・極太メンマの乗る竹ノ子ソバも捨てがたい。でも結局、チャーシューワンタンメンにしました。
食紅で縁取られた叉焼が色鮮やかで、目を惹きます。この叉焼、しっかりとした味付けで、赤身ですがまるでパサついていません。
例えるなら、口紅をブリッとつけたおっかさんの艶夜でしょうか。えっ、食べたくないって? これがですね、いただくと意外とうまかったりするんですよ(笑)。
ほんのり甘めでまろやかな口当たりのスープには、しなやかな極細麺がなびいています。こんなに細い麺は生まれて初めてかもしれません。おっかさんの声が聞こえます。アラ・・・はじめてなの。
その麺は、髪の毛一本分の芯が有りますね。絶妙なコシつきにより、否応無しに絶頂への階段を駆け上ります。
ワンタンは皮膚が薄くプリっとした肉感が露わになっており、吸い付けば滑るように我が口に含まれてゆきます。大正生まれの熟女もまだまだやるなと、そう思いました。